プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何も言えません。

私の父の弟(叔父に当たる)が、事件を起こしました。
と言いますが、叔父は働かずに実家暮らしのニートで、毎日ゲーム三昧の親の金をつかって、既婚者の兄(私の父の)の家庭にまで迷惑をかけてるやつです。
躁鬱という病気を持っていて、怒鳴って怒ってばかりです。
そんな叔父が最近女に入り浸っていて、出会い系で会った女に1日で2~3万使ってるそうです。
そして、昨日、出掛け先で、お金が足りなくて、駐車料金が足りなくなったから持ってきて欲しいと、私の家に電話が来ました。それで、父親が仕事終わってから、叔父のところに向かったということです。
そして、事件は今日です。
叔父が風俗か何かを呼んで、ホテルに行って、クレジットで払おうとしたら、限度額に達していて、お金が払えずに、ホテルから出れないという状況らしくて、叔父が親に連絡したら、呆れられて断られたそうです。
それで、私の家に連絡してきて、急だったのでお金が無くて、私の兄から2万5000円借りて、私の父が今向かってるとこです。
父親も少し泣いてしまい、もう参ったもんです。
呆れます。
それで、クレジットカードが問題です。
そのクレジットは父親(叔父の親)のだそうです。
勝手に財布から持ち出して、父親(叔父の親)が気づいて、クレジットを止めてもらったそうです。
ありえないですよね?働いてないニートが親のクレジットを勝手に使って、女と遊ぶなんて。
それに叔父はハゲデブのキモ男なので、その相手の風俗の方が可哀想なくらい...

手をつけられなくて、みんなお手上げ状態で、とりあえずは、私の父親が迎えに行って、私の家に置くことになってます。
ですが、私は叔父が大っ嫌いで、明日はバイトが休みで、貴重な休みなのに叔父と共にしたくないので、朝早く出ていこうと思います。
親もみんな仕事なので。

こんなどうしようもないやつ、こっちもお手上げで面倒みられないし、祖父母もかわいそうです。
こんなやつどうしたらいいですか?
ほっとくことも出来ないし...
人様に迷惑をかけることになるのでそれだけは避けていので、いっその事捕まって欲しいとみんな言ってます。
施設に預けるなどしたいのですが、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 最悪の事態になりました。
    その叔父がしばらく私の家で過ごすことになりました。
    最悪です。

      補足日時:2018/12/06 07:50

A 回答 (5件)

あなたのお父さんが判断することなので、あなたにできることは何もありません



あなたに、あれこれ教えてそれをあなたがお父さんに言ったとしても、お父さんは子供の言う事なんか聞かないですから
黙っておくしかありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱわたしには何も出来ませんよね。
聞いてくれます。無理ろ、私に情報を聞いてくるし
ですが、お父さんは私よゆうことを

お礼日時:2018/12/06 07:49

叔父さんも叔父さんだし、祖父母の対応も対応です


もっと情けないのが、あなたさまの父親
息子にお金を借りてまで、何故?
何故子供に迷惑をかけるのか
自分の親兄弟の問題を、自分でケリを付けられないのであれば
救出に出向く資格無いでしょ。だってお金が無いのですから。

こうして、甘やかしているから付け上がり、最後には窃盗を起こしてまで
遊ぶのです。

施設に入れるにしても、資格が無いですし、その費用は誰が出す

他人がとやかく言う筋合いではないのですが、家から放りだすしかありません
自活(自分で稼ぎ・自炊をする 一切援助しない)させるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
とりあえず、そのままにさせておくには行かないからということになって連れ戻しにって感じです。
叔父は通院しているのですが、母親(叔父の)が、家で怒鳴ったりしていることを主治医に伝えていないそうで、私の母も精神病患者で、同じ病院で同じ主治医なので、その事を話したら何も聞いてないと驚いていました。
今回父親が叔父を連れて来て、よく話をして、みんなに迷惑をかけているんだから、最悪縁を切るよ?と話をするそうです。暴れたら、警察を呼ぶをそうです。

そうなんです。施設の件もそこが問題なんです。
やっぱ家から放り出した方がいいですよね。
叔父は1度上京して、一人暮らしをして働いていたのですが、仕事を辞めてから、暴力沙汰を起こして、留置所に居たこともあって、それからずっと実家暮らしなんです。

出て行けとなっても、怒って暴れたりしたら、手もつけられないし、結局、祖父母が見ることになると思うんです。
どうしたら、出て言ってもらえるのですかね?
締め出しても、ガラスを割ったりされたらダメだし、人様に迷惑をかけて、警察沙汰になって、家に連れ戻しとなったら元も子もないし...

お礼日時:2018/12/05 21:40

やっぱそうなんですかね?ですが、みんなの気持ちとか表情とかもう見てられなくて」←家庭でのトラブルは 余程の場合以外は民事不介入です



親のお金を盗んだくらいでは犯罪にならない方が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/05 21:27

親のクレジットカード無断で使ったなら犯罪ですので警察に通報しましょう。


牢屋行きか、精神病患者なら精神病院に強制入院に
なる可能性が有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身内のクレジットでも、犯罪なんですか?
それはもう捕まって欲しいですね。
精神病患者なので、強制入院させて欲しいですね。

お礼日時:2018/12/05 21:16

あなたの出る幕は無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですかね?ですが、みんなの気持ちとか表情とかもう見てられなくて...

お礼日時:2018/12/05 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!