プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃癌になり内視鏡で手術を6度して、現在は、生活保護で生活しています。友達から殆ど価値の無い原付きバイクを貰い、自賠責保険、任意保険に入りました。生活保護自給者は、バイクに乗っては、行けないのですか?また、自賠責保険や任意保険に私の名義で加入している事が、分かるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • バイに成っていますが、バイクです。

      補足日時:2018/12/06 02:46

A 回答 (1件)

余程の理由が無い限り、


車両所有は認められてません
また保険加入は禁止です

自賠責や車両の税金は国の管轄
バレてしまいますよね

生活保護を受給する際に、
書面で説明されてるはずですよ

車両所有がバレて、
保護が廃止になるケースあります

即辞めた方が良いですよ

知らないで、
所有してしまったコト
事前に自ら担当者に話しておく
その方が良いですよ

お身体ご自愛して下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く分かりました。

お礼日時:2018/12/06 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!