dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱の車なんですが、エアトレックのターボ車にランサーエボリューションのエンジンとサスペンションシステムが搭載されていると聞きました。
素朴な疑問として、どっちが速いんですかね?
例えば8MR VS ターボR
   7   VS ・・・
といった具合で教えてもらえませんか?
 

A 回答 (7件)

訂正します。

エアトレックとチャレンジャーを勘違いしてしまいました。すいません
    • good
    • 1

比べるまでも無くダントツでランサーでしょう!!


速さだけでなく、造りその物が違いますし。
ランサーは、WRC(世界ラリー選手権)で勝つために造られ、エアトレックは、パリダカールラリーでパジェロと共に勝てる車造りを目指したと思います。
ランサーだともし壊してしまったり、チューニングする時も、パーツも豊富なので困る事は無いですし、運転も楽しめると思います。逆にマニアック路線で、あまり人が乗っていないと言う部分では中々エアトレックもあなどれませんけどね(笑)
    • good
    • 1

#3です。


たびたびすみません。

>エボ9が出たらまたそのエンジンが載るんすかね!?

エボ9はMIVECターボになるようです。

また、来年の秋にエアトレックはフルモデルチェンジするらしいです。
ターボRがあるかわかりませんが。

しかもだいぶ先の話なんですけどね。
    • good
    • 0

初回答の新米ですがいいですか。

(^^)ゞ
ランエボは乗った事はありませんが、エアトレックのターボRは試乗しました。 ハッキリ言って、あれの脚廻りでは頼り無さ過ぎっ!! ATとのマッチングも最悪。
 エボ8からずっと順番を戻って行って、エアトレックが最下位でしょう。ダントツで。
 スポーツMT乗りな女の「c-nyan@しぃにゃん」でした。 これからもよろしく。(^^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まじすか~!?
やっぱエボにしようかな・・・
実はエボは一人で楽しむ感が強くてどうも・・・って感じで、SUVにしようかと思ってます。でもトルクがあって走りが楽しめる車を探して、エアトレックかエクストレイル・・・など迷ってます ^^; もう少し考えて見ます!!

お礼日時:2004/11/16 20:34

確かにエアトレックはランエボと同じエンジンですが、エアトレックは多少デチューンしてあるのでランエボと比べると遅いと思います。



ですから大体#1の方と同じ感じでしょうね。
実際に比べてみないとなんとも言えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エボ9が出たらまたそのエンジンが載るんすかね!?
それまで待ってみようかなー!とまた迷う・・・
エアトレック系の車の中では値段との兼ね合いからエアトレックが第一候補なので、ちょっと注目気味です。

お礼日時:2004/11/16 20:37

#1さんに補足。


エアトレックの方が遥かに重く、空気抵抗も大きいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重さがそんなに関係するのか~!!
あんまり車重とか考えてなかったです^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/16 20:35

多分


エボ8,7,6,5,4>エアトレック>エボ3,2,1だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなにも力の差が!?

お礼日時:2004/11/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!