人生のプチ美学を教えてください!!

朝ごはんは食べず
昼ごはんはパン1枚
夜ご飯はラーメン1杯

間食はなしで飲み物は水だけです。
こうゆう感じの生活を続けていたら
痩せると思いますか?

A 回答 (3件)

そう言うのは単なる減量であってダイエットとは言わない。



> 痩せると思いますか?

痩せるでしょうね。
但しバランスの悪い痩せ方をするでしょうから、テレビで放映される事も有る飢餓で苦しんでいる子供達みたいにお腹だけ
ポッコリして他は骨に皮膚が貼り付いた様な状態に近付くだけでしょう。
ダイエットとは「食事療法・食事改善」であって、食べないとか極端に量を減らす、特定品目しか摂らないと言う事とは違いますよ。
質問者さんが行っているのは自ら飢餓を作りだしているだけであって、食べられた時に飢餓に対する為脂肪として蓄えていく様に
なるだけですから、食べれば直ぐに太るリバウンド体質を作って居るだけ。
    • good
    • 1

ただ単に、「痩せるか否か」を問われれば 痩せるかも知れません



しかし、皆さんが簡単に使っている「ダイエット」とは
本来は病気治療や健康増進を目的とした食事療法の事なのです

健康的に行わなければならないのが大前提なのです

ご呈示の、食事メニュー。方法が健康的か否かが問題になります
とても、健康的とはかけ離れた物だと思います。
    • good
    • 0

痩せると言うより「痩ける」のでは?


栄養的にはすごく悪いと思いますから、食事内容変えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/06 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!