アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェイン摂取後の10~30分はよく眠れるっていうのは迷信ですか?

A 回答 (4件)

よく、昼寝の前にコーヒーを飲むと良いと言われます。


カフェインによる覚醒作用は、飲んでからすぐに表れるのでは無く、30分ほどかかるそうです。
そのため、昼寝による「寝すぎ」を防ぐことが出来る。カフェインが効き始める頃に、目が覚めるということです。
したがって、あながち迷信とも言えません。
    • good
    • 1

カフェインが効いてくるまで個人差はありますが、10分から30分かかるようです。

(概ね15分)
そして、目覚める時間にカフェインが効いてくるのでスッキリ起きられる。

…ってことで、良く寝ることができたのではなく、気持ちよく起きられたということなんだよねえ。
    • good
    • 1

コーヒーなど温かいものを摂ると、その後カフェインが効いてくるまではリラックスできる、


ということはありそうですね。
    • good
    • 1

カフェイン摂取後眠れない→寝る前にコーヒーなど飲まない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その情報を知っている上で質問したのですが、、、

お礼日時:2018/12/07 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!