アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経が乱れめまいと動悸がします。
2週間近くめまいが治らず仕事を辞めました。
酷かった時はカラオケとかお店の空間にいると息苦しくなり居れず、お酒も飲めなくなりました。
今は前よりかはめまいが出る頻度が減ったんですけどやはりめまいがすると意識が飛びそうになり倒れるんじゃないかと恐怖心があります。
元彼のストーカー的な行動でストレスが溜まり、恐怖心から手の震えが出てそこから自律神経が乱れたんだと思います。
こんな体でまた働けるのか不安です。
仕事中めまいが起こったらどうしようとか面接時にこの事を言って受かるのかなど考えています。
こんなんで働けるでしょうか?

A 回答 (2件)

最初は、病気になった自分を受け入れず辛いですよね。

私もあなたと同じ病気になり、あなたと同じような不安を抱えていたので、
お気持ちがすごく分かります。

私自身の話ですが、参考までに。

私はもっと酷い自律神経失調症になりました。高校生の時に部活の先輩に酷い事を言われたことがきっかけです。
高校生の時は週に何回かは生活上で倒れてしまったりして、電車通学の学校へは毎日親の送り迎えで、登下校友達と寄り道したり遊んだりお年頃の時、そういう事が出来ませんでした。
友達だと思っていた人に、倒れるから遊びたくないと言われました。
私も病気になった当初はは、あなたと同じで先の事が不安でした。

でも、倒れるからという理由で
自分を制限していたのですが、
アルバイトに挑戦しました。
アルバイトに挑戦したことが私は変わりました。

私は病気だから出来ないと思っていた事が、普通に出来たのです。
そして、それが自信へと繋がり、
だんだんとそういう自分が受け入られる様になり、大学へ進学して新しい環境に行ったら倒れる回数が劇的に減りました。今は、社会人として働いています。

病気を理解してくれる会社、友達は必ずいます。病気の事を話しても他の面で評価してくれて私を採用してくれました。

あなた自身、病気のあなたが全てじゃないです。あなたの良さは沢山あるので、そこを見てくれる会社が必ずあり、そういう場所に入るのがいいと思います。

病気で制限していることもあるけれど、病気なって人の優しさに気付けたり、病気にならなかったら出会えなかった人、人の痛みが分かるようになって。そしてこんなにも自分に向き合えなかったと思うと、今はなって良かったなと思っています。健康が第一ですけどね^_^

あなたは彼氏が原因だとおっしゃっていましたが、またステキな方に出会えれば、病気も次第に良くなっていくと思います。私も原因となった事がなくなったら、良くなっていきました。

病気の自分でも人生なるようになります。

・めまいがしたら、倒れる前にしゃがむこと。自分の身は自分で守る。
・自律神経失調症にはチルト体操というのが良いらしいです。
・あと、歳をとるにつれて治っていくと言われ、今自分はその通りです。

お互い、頑張りましょう^_^

今も倒れる時はあるけれど、
自分を理解してくれる友達や職場の人
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかホッとして少し涙が浮かんでしまいました笑
今まで病気のせいで色々制限して元々おちゃらけキャラで具合が悪いと言ってもなかなか信じてもらえず辛い事が多かったです。
お陰で遊びに誘われる事も減りました笑
今はまだなかなか恋愛には乗り気になれませんが自分なりのペースで行こうと思います。
そして1歩踏み出して自分らしく働こうと思います!

パニック障害で検索をして心療内科にてテストを受けてみてはどうでしょうか?

あんまり無理をしない方がいいかも^^
助けが必要な時もありますよ、そんなに無理しないで^^
    • 0