プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、お薬を飲んでいます。
レクサプロ1錠とワイパックス1錠×3回です。
落ち込みがとれませんが、増やしてもらうこと可能ですか?先生は増やさない模様です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ルボックスというお薬を処方してもらえるか、主治医に聞いてみてください。
このお薬は、うつ状態からかなり強力に元気にしてくれるお薬で、ワイパックスとの相性も問題ありません。
増やすのではなく、レクサプロと置き換えてもらえないかという提案をなさってみてください。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/07 11:32

ワイパックスは耐性・依存性がありすぐ効かなくなって量が増えていきます。


だから先生は増やさないのです。

レクサプロは少なめですね。
まだ増やしてもいいのに、と素人の私は思います。
先生はどう考えているのか相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

そうなのですね。耐性ついたのですかね(*_*)

お礼日時:2018/12/07 15:48

年齢によってレクサプロを増やすかどうかを決めることが多いことを知っておいてください。



18歳未満だと、多くの場合、抗うつ薬の悪い部分だけが出てしまい、治療にならない場合もあります。
そのため、製薬会社からは、効果とリスクを天秤にかけ、効果が確認できている患者さんにしか増量しません。

24歳以下だと、慎重ながらも増量していきます。しかし、双極性障害(躁鬱病)のうつ状態であることも視野
に入れて治療を行わないと、躁転した時に危険ですので、医師の指示に従ってください。

30歳前後の場合、ほとんど確実に効果が不十の場合、増量していきます。

ですから、年齢によって抗うつ薬の使用は限定されるので、今後の変化次第で増量するかどうか、あるいは他
の抗うつ薬に変更するなど方針を出してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!