アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問します。

旦那のボーナス明細でました。
ボーナスでのお小遣い3万渡そうと思いますが、私も3万で欲しいドライヤーがあるので買っていいか聞いて見ようかな…同じ額だから少し言いにくいですがお小遣いは3万以上に増やすつもりはありません。
いいって言うと思いますか?
やっぱドライヤーに3万は微妙ですかね…
ドライヤーかける度に髪が綺麗になってくらしいから欲しいんですが。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    勇気出して聞いたらOKでました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。やったー

      補足日時:2018/12/08 09:26

A 回答 (6件)

エッ!


ボーナスで
お小遣い3万円!

余程沢山ボーナス出たんですね、
羨ましい限りです。
聞いて下さい、
私もボーナスらしいものが
出ましたが、
嫁さんからハイお小遣いって
5千円くれました。
其れで今日の夕食食べに行こうと
言われその日の内に
消えて無くなりました。(>_<)

貴方達は良い環境ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方の回答みて、なんか勇気でてきてほんと今「ボーナスのお小遣い3万渡すつもりでいるけど今年は私も同じ位の金額で欲しいものあるから買っていい?」って聞けました!心臓バクバクでしたがOKでましたー(*´▽`人)アリガトウ♡
これでサラサラロングヘアGETです(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2018/12/08 09:20

旦那さんに6万渡して3万のドライヤー買ってもらったらいいかも。



クリスマスプレゼントとは別なんですか?

旦那さんの稼ぎだからなー。
あなた3万わたしも3万ねとはいかないような気もします。

ちなみにそのドライヤー持ってますが、サラサラになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!頭いい!
「6万あげるから3万のドライヤー買って(ㆁᴗㆁ✿)」でいいですかね?
持ってるんだ、いいなーいいなー。
サラサラになるんですね。余計欲しくなりました。
クリスマスプレゼントは最近してないですねー。

回答ありがとうございました(^_ _^)♪

お礼日時:2018/12/07 18:40

ボーナスは10パーセントは本人に使わせて、残りは全額株式長期投資に回すものです。


経済歴な心配の無い素敵な老後を迎えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3万はボーナスの5パーセント以下です。
だけど色々支払いとかもあるから…
株?…はよくわかりませんが貯金はします。

お礼日時:2018/12/07 16:51

対等なようで その「貴方にあげたんだから私も使って良いよね」は 対等でない気がする。


むしろ こっそり買った後で「ごめん 少しでも綺麗になって 褒めてもらいたかったので」と言い訳して 旦那から「こんなインチキ買うなよ」と怒られたほうが良い。
その方が どうせ買うにしてもいい気分になる。

まあ何回も使える手じゃないけど 女性の美に関する執着心はとても強いし これで「そんなの無駄だ」と言っても かなり裏でブスブスくすぶってて 結局買うハメになる。
で どうせ3週間で飽きる。
相談という名の脅迫と同じだと思う。

私は半分諦めているが それも半分くらい 女性には必要とも考える。
過ぎない程度で 「夫よりは使ってない」と主張できる範囲でやれば まあなんとかかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドライヤーに3万と言うのも言いにくいし(男性だとドライヤーに3万かよって思いますよね?)、普段良く、細かな物をネットで買ってるからそれも知ってるし更に言いにくくて…^^;

確かにもうすぐ40になるし美容にだけはお金かけたいです。
っていうか、若い時と違って、コラーゲンとかも減ってくるしお金かけて良い成分を使わないとどんどん老けていくと思いますから仕方ないんです。老ける前に対策したい。髪も一緒です。
だって男性の収入と同じ位、女性の美は重要だと思いますから。

旦那だってロングヘアが好きだし、だったらバサバサよりサラサラのロングヘアの方が良いですよね?

そうですね!旦那より使ってない事を何となくアピールするべきですね…でま3万旦那に渡すけどドライヤー29800円位だから200円だけですけどね…^^;

お礼日時:2018/12/07 16:48

>貴方ならなんて言われたらいいよって言ってあげますか?


普通にほしいものがあるといわれれば買ってあげますが
そもそもそのドライヤーが胡散臭すぎるので、そのドライヤーは買ってあげないです
まぁとりあえずはその商品を調べて綺麗になるとやらの根拠を確認はしますが
最終的に買わないでしょうね

>なんか、細胞?に働きかけるみたいで行きつけの美容室でも使っていて良さそうだったから欲しいんです。
髪の毛は死んだ細胞の塊です
死体に働きかけても何も変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ドライヤーダメですか…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
心良く買いん!って言わせる言い方ないかなぁ…

髪の細胞死んでるんですか?
ちょっと気になります。調べてみよっと...♪*゚

お礼日時:2018/12/07 15:21

>いいって言うと思いますか?


あなたの旦那さんの性格を知らないので分かりません

>ドライヤーかける度に髪が綺麗になってくらしいから欲しいんですが。
そんなものはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性格は優しいです。
貴方ならなんて言われたらいいよって言ってあげますか?
なんか、細胞?に働きかけるみたいで行きつけの美容室でも使っていて良さそうだったから欲しいんです。

お礼日時:2018/12/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!