プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドのドライブスルーをたまに利用するのですが、必ずはじめに「〇〇バーガーがおすすめですが、いかがですか?」と毎回聞かれます。いつも食べたいのがあるので、断るのですが、私は「いや、いいです」「別のでお願いします」など言うのですが、断り方がなにかしっくりこなくて(笑)答えた後に店員さんも少し間ができたりするので、もっと良い断り方があるのかな?と。しょうもない質問で申し訳ありませんが、皆さんなら何と言って断り、注文を続けますか?
どうでもいい、や、なんでもいいなど、店員さんへの答え方以外の答えは求めていませんので、気軽にどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分は聞かれた事無いですが。


聞かなかったことにして、普通に「××バーガーのセット」って注文すると思う。


#昔、よく利用してた時は注文の後で「いつものですね」って言われた事はあります。
    • good
    • 0

自分は月1でマック利用しています。


そういう風に聞かれるのは3回に1回ぐらいです。
普通に
「~いかがですか?」
「いえ、いいです。」
で終了してます。
しっくりこないですかね。それで良いと思いますよ。

「いえ、いいです。」の後に間があくこともありますが、たいていは「失礼しました。ご注文どうぞ」とかクッション使ってくるかなと記憶してます。
クッションでも間があくのでも、普通に「えーと、、、ポテトMと~」と続けていますよ。
    • good
    • 0

僕はそんなの聞かれたことないですけど普通に「それはいいや」でいいんじゃないですかね


ポイントカード有りますか?「ない」と同じテンポで良いと思う
    • good
    • 0

私の家はいつも、「あ、今日は大丈夫です」みたいな感じで言ってました笑


多分『今日は』っていうのがポイントなのかなって思ってます笑笑
毎日行ってるわけでもなければ今日はで全然通用すると思います!(o^^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!