アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーで10000円出してお釣りはいりませんと言うお客さんはいるんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (26件中11~20件)

運賃が9,990円だったら問題ないかと

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、分かりました、

お礼日時:2018/12/12 23:27

ワンメーター位だと釣りは取っといて、と言いますが、深夜で半端な距離だと五百円単位で切り上げ計算します、一寸ご質問と違ってしまったかな。


ついでに行き付けのバーで午前零時頃呼んで貰う、その時は「あの店は結構弾んでくれる客が多いんだ」と言われる様、千円越えると二千円、少し回り道して貰って二千円の時は三千円、となる。

そんな見栄張ってどうする?いつか評判は巡って来る、という古い感覚で無理します、何月に一度か二度だから、それで年に一回位ママを誘って「花見の宴」、その時だけ誘ってもライバルは多いですからね。

ご質問からかなり脱線しましたが、年を重ねて気がつくという事はその程度、色っぽいママ程当然ライバルは多い、でも頑張ってみるのが助平の心、いやはや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました、

お礼日時:2018/12/12 23:29

自分の経験上では飲んだ帰りの長距離移動で運転手と会話が弾んだり丁寧な運転をする運転手だったら「釣りは良いよ」って言いますね。


ただし、たちの悪い運転手や運転が荒い運転手の場合はチャッカリ釣り貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/12/13 00:17

小生、昭和42年~57年位まで東京でタクシー乗務員をしてました。

初乗り100円の時代です、当時はタクシーの台数が需要に対し少ない為、夜のハネ時にはお客さんが溢れて,なかなか拾えなくて、女性にかっこつけるため、2~3千円の距離でも1万円出すから送って欲しい、そんなお客さん結構居ましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな前のの1万円は大金だったと思います、

お礼日時:2018/12/13 00:21

私は金額的に都合が良ければしょっちゅう言ってますよ。


釣りが数十円、数百円な時はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、分かりました、

お礼日時:2018/12/13 00:22

映画「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」には、バブル期にタイムスリップした広末涼子の活躍が描かれていました。


その中に、1万円札を振ってタクシーを捕まえるシーンがありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/12/13 00:23

状況によると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、分かりました、

お礼日時:2018/12/13 00:24

支払代金が9000円ぐらいだったら、釣りはいらないと言いますよ



1000円で納まる支払いの時もですね
まあ、大概、小銭は受け取らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/12/13 00:24

ものすごく急いでるとか、ポケットに1万入れてきたから小銭を貰いたくないとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました、

お礼日時:2018/12/13 00:25

気前の良いお客さんならいるのではないでしょうか?


また、1990年代バブル時代は普通にそういう光景が見られましたよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/12/13 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!