電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道端で携帯を弄り信号待ちをしていました。音楽も聴いていて右からランナーが来ているのに気がつきませんでした。ランナーは大学生っぽくてかなりとばしていて細い道だったので私の手を押して「どけ!」と言われました。
ランナーってマナー悪くないですか?非常に不愉快でした。警察に通報しようかと思います

A 回答 (8件)

廻りの様子に気付かずスマホを見ながらボーッと立っている姿に、ランナーは腹が立ったのでしょうね。

私はランナーの方の気持ちの方がよく分かります。
視覚も聴覚も塞がっている状況は危険ですらあります。
警察に通報していたら、注意されたのはあなたかもしれませんよ。
    • good
    • 0

マナーの悪い人もいれば、悪くない普通の人もいます。


むしろ、マナーの悪い人はまれです。
警察へ通報と言っても、貴方に被害を与えたわけでもないので、
話を聞く程度でしょう。
しかし、公共の場でランニングをする人へのマナー順守項目として、
取り上げられる可能性があるかもしれません。

ご質問の場合は、
信号待ちで路上を塞ぐ人は、横切るランナーが近づいたら道を開けるべきだ、
というランナーのエゴでしかありません。
貴方の状態は、路上利用における危険行為とは言えません。
ランナーと言えども、その路上を共有する通行人でしかありません。
むしろ、通常の歩行速度以上で移動するランナーのほうが気を使うべきです。
    • good
    • 0

暴行になります


目撃者がいれば確実かも
    • good
    • 0

信号待ちで止まっていたんなら貴方に非はないでしょう。


ランナー連中のマナーの悪さは眼に余るものがありますから何とかしたいですが
その時の状況が再現できないと通報しても無駄です。
今回は諦めるしかないです。
まあ、怪我がなくてよかった。
    • good
    • 0

あんただょ


携帯いぢりながら
ぼーっとしてんちゃねぇぇぇぇ~~よ!!
    • good
    • 0

信号待ちの間はギリギリ良くとも


歩きながらスマフォも立派なマナー違反ね
    • good
    • 0

倒れてやれば傷害罪にできたかもなのに惜しい。

    • good
    • 0

あなた一人の道路でないし、50歩百歩のマナー違反に見えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!