dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の女性に女優の○○に似てる、美人、可愛いと言うのはセクハラになりますか?全部褒め言葉のつもりで言った言葉ですが、ビジネスの場では相応しくなかったでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女が


貴方に好意を持っていたなら
問題はないと思います。

彼女が
貴方に嫌悪感を持っていたなら
セクハラになるでせう。

どっちか分からないなら
止めた方が無難ですネ。

 そもそも
美人だとか不美人だとかで
女性を評価する事自体が
「下衆の極み」デス。


「女は顔ぢゃ無いッ!」

それ以上言うと
それもセクハラになる可能性も・・・。
    • good
    • 1

そもそも仕事関係の人の顔や体型に触れる必要がありますか?


褒めているかどうかではなくて、触れる必要がないことです。
褒めるなら仕事ぶりを褒めてあげてください。
    • good
    • 2

美人可愛ければいいですよ 他の女性同僚の前は止めたほうがいいですね彼女が僻まれます

    • good
    • 1

それ、アウトだね。


その人にも褒めてるつもりでも気持ち悪いと思われたらセクハラだし、他者が見ていて、あの子にだけあんな事言ってと嫉妬されれば、それもハラスメント。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています