dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間ってハッピーエンド好きですよね。
長い愚痴聞いてください
(曲名じゃないですよ)
親は絶対に子供を愛している、的な。
なわけないじゃないですか
ならなんで子供を捨てる母親がいるんですか?
逆もですよ、子供はどんなに親を嫌いだと言っていても心の底では親が好きだ、とかそんなわけないじゃないですか。
実際親を殺してる子どももいますし、ばあちゃんが死んだ葬式で私の母親は笑っていましたよ
「清々した」って。ばあちゃんには悪いですけど。


悩みに対してすぐにハッピーに持っていこうとしますよね
「暴力された、でもあなたは私しか殴らない。これは愛だ、私は幸せなんだ」とか。

私の、「親にあげてる金8割、なんで赤字になるんよ何に使ってるんだよ絶対遊んでるだろ」って質問に対しては「お母様はもしかしたら貯金されてるのかも、もしかしたらもっと大事なことを、、、」とかね。
絶対にそれはないんですよ
質問だけじゃ母親の性格は書ききれないし証明も出来ないですけど、絶対違うんです
むしろ確信してるんですよ私は
そういう親もいるんです 世の中には


みんな、ハッピーに、そう考えないとやってらんないんでしょう
だけど、私はその考え方好きじゃないです
みんなほんとに恵まれてるならいいですけど、事実違うんですから

ご飯食べれるし寝れるからいいじゃないか、とか。
ご飯を親から与えてもらってる、とか

勝手に産んだくせに与えてもらってるって何?
てか悪いですけど私ご飯与えてもらってないですし 実家暮らしですけど

今日も3食食べてません
いつも食べてません
なら普通死ぬやろって、今までは残った給料の2万で、どうしても腹減ったときだけ飯買って食べてたんですよ

わたし19歳なんですが、前まで援交してましたよ 
風俗も4日だけですが働いてました
母親に(精神科で私が医者に話して、それを医者が母親に話して)バレたんです(うちは母子家庭ですよ)

「なんで援交したんだ」
理由は簡単ですよ
「金がないから。おなかがすいて仕方なかった」

ほんとに気持ち悪い
あんだけ母親あの時、あーだこーだって叱ってくれたのに、まだご飯作ってくれないんですよ
給料の小遣いも「最初は5000でいいかなとか思ってたんだけど、あんなこともあったしそれだと可哀想すぎるから2万にアップしたよ、おめでとー」じゃないよ!

ほんとに殺意ですよ
腹が減ったなら自分で作れとか

野菜とかその他もろもろママに1回「使っていい?」て聞いたら怒鳴られましたよ
「今晩がなくなるじゃん」って

はあそうですか

私が事故った時も、電話して伝えたら、第一声が「怪我してない大丈夫!?」じゃなくて「はあ?また金かかるじゃん…」だし

てか1回も体の心配なんてしてくれませんでしたもん
事故で廃車、バイトは辞めて、そしたら母親がすぐ「働け」
「今月までに払わなきゃいけないんだから即日でも探して働け」

もう疲れました
これ聞いても母親は私を愛してると思えますか?
少なくとも私は母親を愛していません

母親が死んだら、多分ばあちゃんが死んだとき母親が笑ってたように、不謹慎ですが笑うと思います
というか笑いはしなくても、嬉しいと思います、絶対。

やっと1人になれるんですから
夢に見た一人暮らしもできるし、金も自分の為だけに使える
働かなきゃって意欲になれる
正直殺したくなりますよ
反抗期もなかったから母親への反抗の仕方もわからんですし、

ただずっと母親に依存してる生活続けてきたんで、今1人になったら絶対ひとりで生活出来ませんがね
19歳のくせにって感じですが

愚痴ってすみません
この生活が良くなる方法、教えてください

A 回答 (6件)

この生活が良くなる方法教えて下さい?


要はハッピーエンドにしたいのね?
それがあなたの素直な気持ちなんだよ。
甘えたかったし、かまってもらいたかったし、優しくしてほしいよね?
だったら離れて暮らす方がいいよ。
また戻ることはできるんだからさ、
一度離れて自分でやってごらんよ。
小さなアパート借りて自活してみなよ。
そしたらまた違う自分とか、違うお母さんとかが見えてくると思うよ。
お母さんはあなたに甘えすぎだし、
そんなお母さんでもあなたは依存している。
勇気はものすごくいると思う。
でもね、あなたの年齢だから今やるべき!歳を重ねるごとに依存度は増してしまうから。
ここでいっぱい吐き出せたんだし、
この勢いで家出てごらん。
    • good
    • 1

まともな男見つけてそいつに依存すりゃいいじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存がいけない気がするのですが、
家は早く出るべきですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/09 03:56

いや、誰も親好きじゃねえし、ハッピーエンド信じねえし


てか、あんた何で親と住んでるの?
住み込みのところ探してさっさと逃げ出しなよ。
    • good
    • 2

人生が良くなる方法はね


愛する人を見付けてくださいね

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 1

どっちもどっちだねぇ。

お互いがお互いを駄目にしてる。そんな家はさっさと出て1人立ちした方がいいよ。自分のためにも今のうちに1人で生活出来るように料理、家事等を身に付けるべきだよ。
    • good
    • 1

共感です!!


ハッピーエンドに話をもってこうとするのは認めたくないからではないですか?だから嘘をついてまでハッピーエンドにしようとするのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!