プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし仮に天皇制度が廃止になるとどうなりますか。

A 回答 (21件中11~20件)

宮内庁の連中は失業します。

    • good
    • 2

政権与党(特に自民党)が困るでしょうね。


それでなくても憲法を改正して天皇を国家元首にしたがって居ますから、自分らの失政の責任を圧し付ける存在が無くなりますからね。
    • good
    • 1

特に何も変わりません

    • good
    • 0

日本人の神秘性が薄らぐな。

    • good
    • 0

「天皇制度」というものはありませんよ。



制度として、皇室はある訳ではありませんから。

天皇が無くなると、日本は日本という国でなくなるだけです。

日本は、今年は2678年になります。

世界中見渡しても、これだけの歴史を持っている国はありません。

中国などは、隋、唐、元、、 、、明、清、、と、「国自体」が、変わっていますから。
    • good
    • 2

何も変わらない。


国民の生活がおかしくなるわけでもないし、地図から日本が消えるわけでもないです。
天皇でマスターベーションしている人間が右往左往するだけです。
    • good
    • 1

世界で最も権威のある天皇が日本を支えているのは事実でありそれを知らない輩は無知でしかない、日本は立憲君主制でありこれを崩す事は出来ないしその時は日本は何もない国に成る。


歴史も名誉も誇りも全て無くす事に成り、それを望むのはそれを羨む何もない国の者だけだな。
    • good
    • 0

天皇制が消滅しても日本国が即座に消滅する事は有りません。

しかし、日本人にとって天皇制は心の拠り所ですから、多く日本人がアイデンティティーを失って当惑し、天皇制を廃した日本は徐々に衰退、凋落し、世界の一流国ではなくなるでしょう。良く考えてみてください。鎌倉時代以降、現在に至るまで800年以上、天皇は政治的な実権を握ったことが無く、悪い言い方をすると社会的には単なる飾り物的な存在でした。しかしそれでも、我々の祖先である日本人は決して天皇制を廃しようとしませんでした。その理由は諸説ありますが、私が想像するに、現代でも多くの日本人のルーツが天皇やそれを守る廷臣一族に有ると信じ、天皇の臣民である事を誇りにしてきたから、ではないでしょうか。例えば、徳川家は、実は出自も定かではない三河の在地豪族の出身でした。しかし関ヶ原の戦いに勝利し征夷大将軍に任じられる時、なんと家系図を買ったりこじつけをして、源氏の棟梁に繋がる新田義貞の一族の子孫として朝廷に届け出ました。源氏とは、臣籍降下で家臣に下った天皇の子孫の一家系です。地方の中小武士も、又は農民になった民ですら、多かれ少なかれ我が家は源平藤橘という日本古来の天皇の臣下の家系から枝分かれした、と誇る人が多いのです。苗字に藤が付く伊藤さん加藤さん佐藤さんの先祖は藤原一族ですし、苗字のルーツを辿ると源平藤橘やそれに近い廷臣の家系に繋がる日本人が殆どです。そういった自身の源流たる天皇の家系を廃してしまうのは、多くの日本人にとっては自分自身を否定する事に等しいですから、以後日本人が団結することは無くなり、衰退してゆくだろうと言うのが私の考えです。
    • good
    • 0

なりません‼️日本人ですか?日本協賛動員ですか?

    • good
    • 0

二階めです‼️天皇制は簡単に廃止になりません‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!