電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式に行こうか迷ってます。
でも、小学生の頃いじめにあい、中学生はクラスに馴染めず、、バカにされたり過剰に嫌われたり、3年間ほぼ1人。唯一楽しかったのは、高校3年生のときです。友達がいなかったわけでもありませんが、数える程度です。
今更ながら、会わなくてもいいかなというか、私の現状を知られたくないですし
忘れて頂いて結構と思ってます。
会いたい人には会ってるし、、と思ってます。

今、私は社会人として公務員になって、仕事はまだまだで辛くなるときもありますが、何よりこんなに毎日 人と話して笑ったこと初めてと思える日々で自分の居場所があるし、、、また辛かったあの頃を思い出すし話すこともないです。

成人式って、任意参加ですがやはり行く人は多いですか??
行かなかった人に対して何か話題になりますかね、、。

A 回答 (3件)

行く人は多いですね。

話題になりません。
    • 0

私も行きませんでした。

理由はあなたとそう変わりはありません。他の用事もありましたが、行けないほどの理由ではありませんでした。

その後にでも、呼べる友人たちと会えばいいかなぁとは思います。一応思い出程度に。

社会人にもなれば、1人の同級生の所在なんざ気にしてませんし、来なかった人より来た人の話題で終わってしまいますから気にしなくていーですよ。

もちろん行く人の方が多いでしょうが、行かない人もまーまーいます。
    • 0

私は、その日に用があったので行きませんでした。

その後、小学校のクラス会も行っていますが「なんで来なかったの?」等、話題にはならなかったですね。
あくまで個人的体験ですが、ご参考までに。
    • 0