天使と悪魔選手権

近鉄特急について
今度近鉄特急を利用するのですが、その際にコンセントのついている車両に乗りたいです
窓口で切符を買う時に、窓口の方に「コンセントのついている車両がいい」と伝えれば大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 大阪名古屋間を利用します

      補足日時:2018/12/09 19:57

A 回答 (4件)

アーバンライナーも、当初コンセントが無かった車両も改修工事でコンセント付車両が増えてきています。



ただ、当日、どの車両が運用に入るかまでは、駅員さんさえ知りません。
ですから、窓口で「コンセントのついている車両がいい」と伝えても対応はできません。
確実な方法は、510円張込んでDXシ-ト。こちらはコンセント付車両です。

https://bought-boat.com/magazine/articles/1583
    • good
    • 0

確実に付いているのは「しまかぜ」と「伊勢志摩ライナー」のみです。


その他の列車だと車両によって有ったり無かったりで運次第。

大阪名古屋間だとアーバンライナーは低確率です。

>窓口の方に「コンセントのついている車両がいい」と伝えれば大丈夫ですか?
車両の番号まで特定しないと有無が判らないのでそこまでは窓口ではしないでしょう。
    • good
    • 0

大阪ー名古屋は近鉄の最重要路線です。

全国で唯一JRに立ち向かう私鉄路線です。
車両も一番いいのを持ってきます。だからすべての座席にコンセントは装備されていると思います
私は伊勢志摩方面しか乗ってないので確かなことはわかりません。
速度では新幹線に勝てないので乗り心地や装備で競争をしています。さすが日本一の私鉄です
    • good
    • 0

近鉄特急は非常に多くのタイプがあり、確か伊勢志摩ライナーとかはコンセントが通路側にもついてました。


窓側だけってことないと思います、電車の種別によってコンセントはついてるのとついてないのがあるんじゃないかな
? お聞ききになればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!