アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年の挨拶について教えてください。

退職した老人ホームの職員一同にあてて年賀状を出したいと思います。
書きたいことがたくさんあるのですが、書くところが少ないので省略してかければと思います。

この文ではおかしいでしょうか?

あけましておめでとうございます。
寒い日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?
今年もよいとしとなりますよう、また皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


ご指摘お願いします。

A 回答 (3件)

退職者一同に出すのはやめた方がいいよ。


もらった方が困るよ。
出すなら一人ひとり別に出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が退職した職場にだします。

退職者一同に出すわけではありません。

お礼日時:2018/12/10 15:27

「あなたが退職した老人ホーム」に出すのですよね。


> 書くところが少ないので
という事は絵柄などが印刷してあるのですよね。
その中に「謹賀新年」などの文字は入っていませんか?入っていれば「あけましておめでとうございます」は二重になりますから不要です。ってかあったらおかしい。
  
それ以外は平凡ですが、まあそんなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り印刷してあるものですが、謹賀新年などの新年の挨拶の印刷は施してないものです。

お礼日時:2018/12/10 16:31

宛名は所属長と職場の皆様。


明けましておめでとうございます・・に続いて、先ずは、在職中は大変お世話になりましてありがとうございました・・的な御礼の言葉から始める。
後はそのままでいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
退職したのは一昨年ですが、昨年の元旦にも年賀状を頂き、たまに遊びに?といいますかみなさんとお話をしにいきますので、この形式でよいかなと思いました。
お礼の言葉参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/12/10 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!