激凹みから立ち直る方法

予備校選びについて
こんにちは。高2です。予備校の選びについて質問させていただきます。
私が迷ってるのは河合塾か東進ハイスクールかです。両者とも町田で今度体験しに行きます。
どちらがいいか意見を聞かせていただきたいです。
私は、進研模試しか受けたことないのですが
国語 55(漢文が0点で古典もあまりよくない。現代文で点数をとってる) 英語 48 日本史 67という偏差値が低めです。目指す大学は中央大学文学部です。

A 回答 (4件)

進研でそのスコアだと、日本史以外河合の授業について行けない可能性が。

その辺りを探りに、短期講習を受けてきて下さい。
何となぁく受けて、ついて行けるんじゃないかな、と軽率に判断するのでは無く、ついていけない可能性について真剣に探るべきです。
私がその成績なら(文理で違うけれど丁度そんな成績だったような気がしますが)、河合には行きません。ついて行けないと考えます。
行くとすれば、入門基礎レベルの「レギュラーのメニュー」がある場合。
私が行くならどちらかと言えば東進ですが(受ける講義のレベルを選べるので)、それ以前に各種教材で自学自習します。
最低でもその日本史の学力で三つ揃っているなら、河合を薦めますけどね。
    • 0

河合塾がおすすめだけど、

東進が好きなら東進でも良い。高2の時期なら好みの問題だね

ただ東進衛星予備校にするのであれば、少なくとも私は河合塾一択です。
    • 0

「今度体験しに行く」なら、迷うのはそれからでしょう。

最初は半端な前知識を入れないほうがいい。
    • 0

町田の東進は衛星でしょうか?

であれば、サブに被せるべきで、メインにはお奨め出来ません。
入れるならば、是非河合へ。
    • 0