アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HUAWEI通信網がソフトバンクが使うスエーデンのエリクソン社通信網を抜いてるてホントに?
ドコモが扱うHUAWEI20ProのCPU、GPU、Aiも中国製?
後はOS開発のみ?
HUAWEIて中国軍人の作った軍事通信会社なの?

A 回答 (3件)

アメリカも確か、通信を傍受して、アメリカ企業に有利な情報を渡して日本企業から横取り落札をしている機関が有るという噂を昔から聞いた事があります。

…iphoneが普及してる現在、手を出してないはずはありませんよね。結局どっちもどっちですよ。
    • good
    • 1

何を見たのかわかりませんが、


端末ではなくてインフラの方。
HuaweiもEricssonも自前のネットワークは持っていないです。
インフラ機器の売り上げのことです。

https://www.telecomlead.com/telecom-statistics/e …

確かに、Huaweiが28%でトップです。
2位「ノキア」27%
3位「エリクソン」23%
4位「ZTE」13%

> ドコモが扱うHUAWEI20ProのCPU、GPU、Aiも中国製?

CPU、GPUというかSoCですね。kirin 970です。中国製です。
Aiは「OK Google」とかのこと?Huawei謹製のAiは搭載されていないんじゃないかな。

> HUAWEIて中国軍人の作った軍事通信会社

軍事の片棒担いでいるかはともかく、
Huaweiの機器が何かあやしいデータを流しているというのはよく聞きます。
ちなみに、4位のZTEも中国企業で同じような指摘がされています。
ZTEはアメリカ製の技術を使用した製品を、
北朝鮮やイランといった輸出制限措置をとっている国々に流出させたとかで、
アメリカの企業がZTEに部品を輸出することを禁止するという措置がとられて
倒産寸前になっていたな。
    • good
    • 1

通信拠点(?)数はHUAWEIが世界一とテレビで言っていましたけど?



端末販売数もappleを抜いて世界第2位になったので、やっかんだ(?)トランプが政府機関でのHUAWEI使用禁止を言い出し、それを日本にも要求してきたと。

といいつつ、トランプはAppleのiphoneを使っていて、中の部品が中国製で中国政府に盗聴されてる、と言ってます。
じゃ、iphoneを使用禁止にするのが先なんじゃないかと思います。
あるいは、Appleに、中国部品を使うのやめろと大統領令を出すとか。

そしたら、Appleは本社を中国移転してしまうかもしれませんね。
それが怖くて、トランプはAppleには文句言えなくて、腹立ちまぎれにHUAWEI攻撃しているのかな。
要するに、「アメリカ一番!」で、負けたくない人なんですよ、トランプは。
だから話半分に聞いとかないとね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!