プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコースティック・ギターを購入したいのですが、

YAMAHA
ヤイリ
モーリス

の中でしたら、女性でも引きやすいものはどれでしょうか?比較的手が小さいのでこのような質問ですみません。

A 回答 (3件)

個人的にはヤマハがおすすめですが、モデルで言うとFSシリーズかボディも薄めで小柄だし、弦長も短めなのでテンション(弦の張り)が緩めなのでおすすめです。


FS820 か FC830 あたりがカラーも豊富だし、いかがでしょう?
https://jp.yamaha.com/products/musical_instrumen …

FGシリーズやLシリーズAシリーズはボディが大きく弦長も長いので少し弾きづらいと感じるかもしれません。
FS820とFS830の違いはボディの横・裏の材質の違いです。
できればお店の人に弾いてみてもらって音の違いを感じ、自分でギターを抱えてネック握ってみてフィット感を確認してください。
    • good
    • 1

まずは楽器屋さんへ行って実際のギターを触る事です。


それで気に入った物を購入すればいいのであって、回答にYAMAHAが良いとかヤイリが良いやモーリスが良いと入った所で
触って見なければ「隣の芝生は青い」になりかねません。
ネックの厚さや幅など自分が弾きやすいサイズの物を選択の候補とした方が良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0

メーカーはどこでもかまいません。

女性だったらボディーが小振りなものが良いでしょう。マーチンのooo(トリプルオー)に近いもので捜しましょう。
弾きやすさは、弦高の影響が大きいので、買ったお店で弦高調整を依頼すると良いでしょう。新品は意外と弦高が高いです。弦も柔らかめ(細め:エキストラライト)に変えてもらうと良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!