電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が日本人×父が外国人三世の場合子どもはハーフ?という言い方がありますか?

A 回答 (6件)

セミ クォーターじゃあないですかね?よくばりクォーターとかいうじゃないですか。

(ピザの)クォーターは4分の1、セミ クォーターは8分の1という意味です。
    • 0

ワンエイス(one eighth)又はセミ・クォーター

と言うみたいです。

両方とも8分の1の意味です。
英会話では、セミ・クォーターの方を使うみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。日本人だけどアメリカの血を引いているでいいのかな・?

外国人三世ってどういうことですか?

曾祖父母の代から日本に住んでいて、祖父母、両親は曾祖父母と同じ国の人同士で結婚しているのですか?

それなら、単に外国人(民族?)ということなので、ハーフです。
ハーフは半分という意味なので、他民族の血が半分ずつ、の場合がハーフです。
何世、というのは関係ないです。

ただし、ハーフという言い方は日本的な言い方で、一般的には他民族同士の結婚で生まれた子供は全部ミックス(混血)です。
日本では親がハーフ同士の場合、子供をクオーターと言ったりしますが、外国人が珍しい日本的な現象です。

いろんな国から来た人が住んでいる欧米では、そんな細かいこと言いません。
全部、ミックスです。
    • 0
この回答へのお礼

日本で生まれました。ややこしいですが。クォーターという言い方もあるかと思いますね。日本で三世という言葉は使わないんですか?三世の意味が分からない人がいると思うのですが。説明しにくいです。
日本人だけれどアメリカの血を引いているでいいのかなぁ??

混血では!

• 0
この回答へのお礼

言い方が混血もありますね。ありがとう

ハーフって異人種間の間にで来た子。

外国人3世でもお隣さんの祖国の人だと、ただの異国間の子供。何か、これをごっちゃにしてる人が多すぎる。

東洋人と東洋人から掛け合わせでで来た子は、ハーフじゃないの。東洋人 X 白人、黒人がハーフなの。
    • 0
この回答へのお礼

ややこしくて。言い方があるんですけどね。混血やハーフや色々。
日本であまり言うのも変ですけどね。三世とかのほうが分かりやすくていいですか?ありがとうございますね。

父がハーフならクォーターという言い方はありますね。

• 0
この回答へのお礼

言い方が人によるということですね。ありがとうございます。