アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフターピル 服用後について。

11月16日金曜日に避妊に失敗してしまい、翌日17日の10時に服用し、夜の10時に2回目服用しました。
その翌日ほんとちょっとだけ出血したのですがそれは副作用だと思います
それから、服用してから翌週の23日金曜日に薬によって起きる生理がきました。この生理はいつもの生理と変わらない量で、出血期間もいつもと変わらずでした。
私の生理予定日は大体9.10.11のうちに来ます。
基本的に安定しています。
現在11日も終わろうとしていますが、来る気配がなく、生理不順普段ないので心配になってきています。
アフターピルによって生理不順なることはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>アフターピルによって生理不順なることはあるのでしょうか。

当然、なるに決まっているでしょう。
アフターピルについては、過去に何度も同じ回答をしています。

女性の身体は前の生理が始まる2日前になると、脳は「今回は妊娠できなかった。」と判断し、もう、次の卵胞達を育て始めます。
そして生理が終わる頃になると、子宮内膜もまた作り始めるのです。
子宮内膜は排卵する頃になると最大の厚みになり、子宮の裏側全体に厚さ1センチほども出来上がります。

要するに、排卵する頃にセックスして受精卵が出来たら、その受精卵がちゃんと子宮に着床できるように排卵と子宮内膜はリンクして成長・作られているのです。

アフターピルは一時的に卵胞の成長止める働きと、作った子宮内膜を強制的に剥がして避妊させる薬です。

後は貴女に想像力があれば、今、自分の身体がどうなっている?ぐらい解るでしょう。

PS:
生理開始日から1週間程度なら卵胞期前期になります。
卵胞期前期なら排卵するような卵胞はまだ育っておらず、また、子宮の入り口も開いていませんから、どれだけ中出しセックスしようが妊娠など出来ない時期になります。
セックスするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解していないと、飲まなくてもよい薬を飲む羽目に陥りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました。

アフターピルにより正常な生理は本来予定日より1週間〜2週間遅れになります。

それが3ヶ月位はバラバラになります。生理が2週間続く時もあります。全てアフターピルによる影響です。
    • 0
この回答へのお礼

バカな私にはすごくわかりやすかったです。ありがとうございます。