dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方にはどういう心境なのか?
女性の方には似た性格の旦那様などいらっしゃる方にお伺いしたいです。

もうそろそろ結婚しようと話している彼(34歳)がいます。
彼はバツイチです。元嫁の所に子どもがいます。

彼は元彼女と揉めていた内容を付き合いたての頃、わたしに話しました。
「こどもの事考えるとこのまま付き合ってていいのか…俺はこどもにとって残酷なことをしているんではないだろうか。裏切りというか…だから君(元カノ)とは未来が考えられない。次の人探した方がいいよ」というような内容だそうです。3年付き合ったそうなのですが…
同時に、元嫁と再婚することも悩んでいたそうです。子どものために。

最初に聞いたときに「えーーーーー。。。。」と引いたのですが、わたしと付き合って、元カノさんの時には無かった未来に向けての、
・周りの人に紹介する
・元嫁に彼女が出来たと報告し、本人に元に戻ることはないと宣言する。
上記の行動が見られたため、「わたしは元カノさんとは違うんだ…」と
安心していました。

ところが付き合って半年ぐらいして、「やっぱりこのままでいいのかなぁ…こどもに残酷な事してる気がする…」
と漏らしたので、その言葉を聞いた瞬間、自然に涙がこぼれました。
「結局彼にとってどの人と付き合っても一緒なのかな」
「わたしってそんな程度の存在なのかな。何が何でも一緒に居たい相手ではないのか…」
というような考えが頭の中を巡りましたが、だんだん腹が立ってきて、
私自身、親が離婚していましたが母が一生が懸命育ててくれたので寂しい思いというよりもお母さんに感謝しかないので、
彼には「離婚している時点で子どもは少なからず傷ついていると思う。これから子どもに何が出来るかじゃないの?考えるべきところは。」と言い放ってしまいました。
そんなことを何回か繰り返しましたが、私は他を探した方がいいよとは言われず、少しずつ彼が心をけじめていってるようにも見えました。

今付き合って2年ぐらいになりますが、ふとテレビを見ていたら、泣いている女性が映り
「そういえば覚えてる?俺が最初に別れた方がいいかも的なこと言ったときに、泣き顔見せないように強がってたよね笑、あーいう涙を見せないようにするしぐさ可愛いよね!笑」
ってふいに言われました。

ここは「やめてよー恥ずかしいから!(汗)」で済む話ですか?
わたしは固まってしまって…
最初に別れた方がいいかもっていうのを遠回しに言われてるように感じた、すごくショックな出来事だったので…。
彼にはそんな軽い事だったのか?と。
ごめんねって気持ちないのか?と。
結婚してればこんな感情とまた違ってくるのかもしれませんが…

どんな気持ちでいればいいと思いますか?わたしの考えすぎでしょうか?
男性の方にはどういう心境なのか?
女性の方には似た性格の旦那様などいらっしゃる方にお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

あーそんなこともあったね~で済む話。

これまで築き上げた二人の歴史の中で、彼にとっては印象強く残っているあなたの姿、という事かな。
それくらい愛しいあなたがずっと彼の心の中に焼き付いているってことでしょうね。
恐らく『申し訳ない』より『可愛い!』が勝っているんだよ。
それって悪いことかな。
    • 2

彼女じゃないですが、ご質問の文章読んで自分の経験を思い出したので。

昔、女性と口論となって、言葉に詰まった相手が泣きそうになってる顔を見て、すごく美しい愛おしいと思ってしまったことがあります。

泣く原因を作ったのは私なので、相手の人にはまことに申し訳ないことでした。今でも思い出すといろんな意味で胸がドキンとします。
    • 0