プロが教えるわが家の防犯対策術!

おでんの、残ったツユ保存するには。

A 回答 (4件)

完全密閉できる容器に入れて冷凍保存。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/12/14 14:13

なぜ保存したいのかにもよりますが、基本冷凍かと思います。

ただ、そんなに置いとけないので、私ならその場で飲むか、ご飯炊くときや肉や野菜炒めに入れちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/12/14 14:19

保存しても味は落ちていくので、翌日の朝食か昼食に「おじや」に使い切ってください。

    • good
    • 0

冷凍保存です


ジップロックで空気を出来るだけ抜いての保存です。

おでん屋さんでも 営業が終わると具材を引き上げます
冬場はそのままでも大丈夫ですが 夏場の盆休み等では冷蔵庫に保存ですね。
残った煮汁に 新しいのを加えることで尖った部分がなくなり マイルドになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!