10秒目をつむったら…

現在、キヤノンのMX923を使用しています。
MX923で特に不満はありませんが、調子が安定しないため代替え機種購入で悩んでいます。

2, 3人規模の小さいオフィスです。
カラーも含むA4印刷が主の使用で、多い時は週に200〜300枚印刷する程度でとてもヘビーではありません。FAX機能はあってもなくてもどちらでもいいです。ただ、印刷する時は早く出てきて欲しいことや、大量に印刷するため、ファーストプリントと印刷速度の速さなどを考えるとビジネスモデルが良いのかと考えました。

キヤノンに固執することはなく、エプソンやブラザーなど他社のものでも構いません。

先日量販店にて相談しましたが、正直店員さんがあまり知識がない人で逆に混乱(拡散)してしまいました。

小規模オフィスで使われている方や詳しい方、オススメの一台を教えてください。

A 回答 (5件)

ブラザーのインクジェットで大量印刷用にウンとデカいカートリッジを装備したのが最近出たようですよ。

ただし型番までは憶えておりませんので悪しからず。
    • good
    • 0

> 大げさになるので。



では、オススメできるインクジェットプリンターはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 20:57

インクジェットにこだわらなくても、カラーレーザーでいいんじゃない?


A4で良いなら、安いのもあるし。
用途考えたらインクジェットにする時点で間違ってると思う。

価格.com - タイプ:カラーレーザーのプリンタ 人気売れ筋ランキング
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーの安いものはスキャナが付いているものが選択肢に出てこないんですよ。。

お礼日時:2018/12/14 16:08

印刷速度や大量印刷を重視するならインクジェットなんて真っ先に除外です。


それでもインクジェットにこだわる理由はなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大げさになるので。

お礼日時:2018/12/14 15:40

MX923 というのはインクジェットプリンタでしょう。


それだけの枚数を印刷するのであれば、レーザープリンタを考えてもいいと思います。
レーザーはプリントが早いです。
  
その中でのお薦めはOKI。
コピー機能は必要なのでしょうか?
   
通常レーザープリンタの場合、メンテナンスまで込みのリースが多いのですが、結構高いです。
OKIのプリンタは5年間メンテナンス無料なのです。
https://www.oki.com/jp/printing/services-and-sol …
   
製品は以下
https://www.oki.com/jp/printing/products/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
インクジェットタイプで考えています。リースも考えていません。コピーはできた方がいいです。

お礼日時:2018/12/14 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!