アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日、毎日、を始めとした新聞社や放送局は何故左翼傾向にあり、与党自民党や安倍首相を叩こうとするのでしょうか。
未だに言論統制が有り逆の事が言えないという訳ではなさそうですけども、戦後すぐは日本人の抑揚を抑えたり悪い事をしていたんだと思わせるプログラムが有ったのは知っていますが、その延長でまだ放送局の規制が続いているのでしょうか。

A 回答 (27件中1~10件)

抑揚を抑える、どういう意味でしょうか?放送法のことでしょうか。



批判するだけで、よかれ悪しかれ「左から」と見えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

例えばですが感情の起伏、戦後原爆や絨毯爆撃などの虐殺行為への怒りですね。
法律ではなくGHQからの置き土産です。

お礼日時:2018/12/14 21:14

今のテレビ業界には反日がうじゃうじゃいますから。


フジテレビ不祥事まとめと調べれば沢山出てきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何でそんな事をするんでしょうか、日本人としての誇りとか無いのでしょうか。
下手すれば韓国の言っている事が正しく聞こえます、そんなはずはないと思うのですが。

お礼日時:2018/12/14 21:17

彼らは悪を断罪することで道徳的に高みに立とうとする人たちです。


言ってみればマスコミ全般がそうです。
そしてその断罪の対象が特に偏っているのがその二社です。

ただ、アメリカの大統領を巡る報道機関を見て分かる通り、
誰に対しても公平という姿勢は有りえません。
実に色々な利害が絡んでいるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪を断罪するという事は安倍政権が悪という事ですか?
国民の支持を得た自民党総裁が悪だと糾弾されたんじゃたまらないですね。
普通にシンプルにニュースを流して欲しいと思う今日この頃です、韓国の併合を植民地支配をしただなんてニュースで流したら洗脳行為でしょ。

お礼日時:2018/12/14 21:22

日本のマスコミじゃないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何処のマスコミなんでしょうね、自分の国をこれだけ貶めるニュースが流れる国は無いでしょう。
知らない人が聞いたら本当にしますからある意味テロです、やたら韓国人が出てきますが通名を使うのでどこの人だか分からない放送が多いですね。

お礼日時:2018/12/14 21:25

関連書籍結構読んでます


敗戦からの自虐史観
軍国主義からの脱却
共産主義への幻想、、、
色々な説を読みましたがどうもしっくり来ないので
自分で結論出しました

「反骨心」と「批判することが知性的(一言で言える単語を忘れました)」
この2つで国家という右翼傾向がある体制を
批評するからマスメディアは左翼的にみえるのです

反骨心は人が持ちうる普遍的なモノです

この構造は現在のマスメディアとネトウヨ(表現は正しく
無いですが他にこの集団を表現する単語が思い付かなかったので「ネトウヨ」
と表記してます)との関係にも当てはまります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遣ってもいない事を物語のように捏造するのがなぜ好きなのでしょう、慰安婦問題や徴用工問題も韓国を批判するのではなく自国の政変批判に成るのがおかしいと思います。
併合を頼まれたからした事を何故植民地支配したなどとニュースで言うのでしょう、あれそれ違うでしょって思いますね。
それに対して安倍政権も何も言わないのも不思議だし、なんか変な力が動いているのかもしれないと思ってしまう。

お礼日時:2018/12/14 21:34

年寄りの年寄りによる年寄りのためのメディアだからだと思います。



朝日新聞の世論調査でさえ、39歳以下は内閣支持率が50%(不支持は18~19%)。それ以外の世代でも殆どは支持の方が多いのですが、唯一60~69歳の階層のみが、不支持の方が多数派で、支持が34%、不支持が46%。いわゆる団塊の世代ですね。この人達が、時代遅れのメディアの製作者であり読者なのです。

朝日新聞の世論調査結果(年代別内訳が見られるのは一応贖罪意識があるからか?)
https://www.asahi.com/sp/politics/yoron/?iref=sp …

この階層は、世の中で一番恐ろしいことは「国家による国民支配」だといまだに信じこんでいる人達です。私はISやグーグルやアリババの方がよっぽど恐ろしいと思うのですが、それらの影響については実感できないからか極めて鈍感です。

実際には、今の現実世界の脅威は、テロと巨大企業が二大リスクであり、それらから国民を守るために国家の行使力を高めるべきなのですが、「国家の力は弱ければ弱いほど良い。それが民主主義だ。」と思っているのです。

「家族制度」の否定もこの世代の特徴ですね。それで子育てを放棄して放し飼いにした結果が、団塊ジュニア世代における大量のニートの発生です。

自分を磨くことはせずに、ひたすら他人を蹴落とすことに専念してきたからか、ノーベル賞は遂にこの世代は一つも取れずに終わったし、日本経済だってこいつらが社長やってた時代が最悪だったし …い、いかん、私、団塊の世代の話になるとつい感情的になってしまい、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

団塊の世代が一番洗脳されてきた世代ですからね、学生運動だってそうだし共産主義が大好きですから。
別にその思想を確りと理解しているなら良いのですが、聞きかじり程度の知識で騙りやがるから私も嫌いですね。
学校の職員が社会党で日教組だったりしましたから碌なもんじゃない、授業で学生運動は正しい位の教育をしてましたからね。
この世代が蔓延って無駄に生きているから年金でさえおかしくなるんです、外国人労働者の入国でさえこの人達の為ですからね。

お礼日時:2018/12/14 21:42

右翼がマスメディアや報道を軽視した時代が長かったからでしょう。


右翼や保守陣営がメディア戦略を行いだしたのは2,000年代を過ぎたぐらいからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分ですが軽視したのではなく、言論統制されているんだと思いますよ。
あの勝ち誇ったように日本の悪口を言うようなバカ者を出演させる番組はおかしいです、日本人をダメにするのが現代のマスコミでしょう、何なら有料チャンネルで真面なものを見たほうが良いがそれも偏ってしまうのでつまらない。
真実のみを伝える局が欲しいです、それだけでいい。

お礼日時:2018/12/14 21:47

質問者様が政権にたてつくなんて生意気だぞ、という感覚だからそのように感じるんですよ。


マスコミは時の権力の抑止力にならなければなりません。
マスメディアが政権の広報になったら中共や北朝鮮と同じですよ。
それがお望みですか?

それに、間抜けで独善的な政策があればマスコミによらず誰でも批判するでしょう。当たり前のことですよ。

ただ、実際のところは朝日毎日東京以外の大手は軒並み現政権にすりより姿勢ですけどね。
どんな瑕疵があってもお上の批判なんか許せないなんて考えているお馬鹿さんには些細な批判や事実の指摘が「左翼的」に見えるんでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

政権にたてつこうがどうでも良いのですが、捏造は良くないと思いますよ。
ちゃんと調べて国民の皆さんに真実を伝えてくれればよいのですが、嘘は良くないし昔の大本営みたいですよ。
あれに騙された国民は多くて同じ事で騙されたのでは辛いですからね。

お礼日時:2018/12/14 21:52

マスコミの存在意義は、政権や権力者に阿たり、追従する事ではない



市民の代表として、牽制する事

自民党が長年政権取っているから、君のように勘違いするのかも知れないがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これが自民党でなくてもこうなるのでしょうか、民主党政権の時にこんな感じではなかった気がしますけどね。
政権に対して批判するのではなく、説明をして頂きたいものです。
何でそうなるのってね、それを政権は答えればよいモノをおかしな仕組みにして騙されている気がしますよ。
出来レースなんですかね、安倍政権もあまり反論しませんからね。

お礼日時:2018/12/14 21:56

民主党が政権取った当初は、物珍しさもあって持ち上げていた時期も有ったが



直にその体たらくも有って、色々叩かれていたが?
海保庁の衝突案件の船長を送還したときにはだいぶ盛り上がったのを忘れたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな事もありましたが、あの党は小粒過ぎたんですね特に何もやってなかったから批判も糞もないか。
衝突案件は酷かった、然しそんなに盛り上がった気がしない。

お礼日時:2018/12/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!