電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今時、背の高い人のことを

ノッポ

なんて言葉発する人います?

A 回答 (4件)

年寄りなら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりね。

お礼日時:2018/12/15 10:20

この頃は聴いたことがない・・・。



「できるかな」の「のっぽさん」以外正直実社会で聞くことはなかったですね。(^_^;)
    • good
    • 0

会話の流れで出るかもね


普段は使いません

背の高い人を「ノッポ」表現する
共通認識が有る場合は出るかもね

NHKの「できるかな」の
「ノッポさんみたい」って感じです
これも年寄りの古い表現なのでしょうね

今時の若者は使わなくてもおかしくはないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい人には普通に

チビ!

という人多いけど

デカイ人には今はなんていうんですかね。

思い浮かばないわ。


イジめ言葉で

おい! チビ!

なんてのはよく言いますよね。

お礼日時:2018/12/15 10:36

ビートルズ世代なら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2018/12/15 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!