アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再就職先が、夫が設立した会社でも
再就職手当は貰えますか?

A 回答 (4件)

>来年2月10日迄の間は、有給消化で前の会社?に席があります


>夫の会社の設立は来年1月で、そこに事務的な仕事の役員に、登録?される様になっています

これは、求職の申し込みの前から就職が決まっているということでは?
まぁ、ハローワークで聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですネ
ハローワークに行きます
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 19:34

>夫の会社の設立は来年1月で、そこに事務的な仕事の役員に、登録?される様になっています



同居の家族だから労働者に該当せず、従って雇用されていることにならなくて再就職手当は受給できないんじゃないでしょうか?
ハローワークに聞いた方が確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居はしていません
ハローワークに行ってみます
ありがとうございま。

お礼日時:2018/12/16 19:24

ご主人が孫正義で、Softbankに就職した場合など、問題なし。


ご主人が三木谷氏で、楽天に就職しても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ですが、
来年2月10日迄の間は、有給消化で前の会社?に席があります
夫の会社の設立は来年1月で、そこに事務的な仕事の役員に、登録?される様になっています

お礼日時:2018/12/15 16:37

身内親族には支給されません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています