アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

自分は高校2年女子 陸上競技部で短距離やってます!専門は100と200です。

自分は高校1年生のときに食欲がすごくて体重のことなど考えずたべていました。そのときは164cm52キロぐらいでした。高校2年に入る
ぐらいに急に食欲がなくなり、食べる量も少なくなったのですが、また食欲が元に戻り始めました。でもこれを機に食べる量を調整すれば体重が落とせるとおもい食べる量を以前よりかなり減らしました。現在は166.5cm50.6キロです。49キロまでいったん落ちたのですが生理がこなくなり体重をちょっとずつ戻しています。しかしまだきてません。高校1年生のときは1ヶ月に1回同じ周期でしっかりきていたのですが…

体重落としたことが関係しているんだろうとは、頭ではわかっていますが、落とした体重を元に戻すのが抵抗があり食べたくても抑制しています。それに体重が増えたことで足が遅くなったりしたらいやだなとおもっています…それに周りは自分よりかなり身長が低いので体重も当然軽いです。だから自分はもうちょっと痩せた方がいいのでは?と思ってしまったりします。

自分の身長で短距離している高校女子の方ってどのぐらいの体重なのでしょうか?やっぱり体重は増やした方がいいのでしょうか?増やすならどのぐらいがBESTでしょうか?長々すみませんどなたかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

私は今高校三年生です。

引退しましたが陸上競技部の短距離でした。
私も入学当初は食欲が旺盛でした。
入部してからは、だんだん食欲も普通になり、体重も減りました。
1番減っていた時は年に3回くらいしか生理がこなくなりました。
引退してからは体重が増えて今は月1回きています。
生理がこない時は、漢方薬を飲むと良いです。私も1番痩せていた時でも漢方薬を毎日飲めばくるようになりました。
是非試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり体重増やしたらくるようになるんですね!
漢方も苦手だけどちょっとがんばってみます!