プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

A 回答 (6件)

細かいことが何も決まっていないのに、法だけ成立させたことです。


改正の意味は外国人労働者の受け入れ緩和ですが、
現在抱える外国人労働に関する問題点を解決する内容が明示されないままに
法が成立したことが問題視されています。
安い賃金の労働力をもっと使いたいという企業におもねた、拙速な法成立です。
    • good
    • 2

外国人医療ツアーが日本の健康保険で出来なくなってしまう事でしょう。


民主党政権時に在留期間1年と言う縛りを3カ月にして加入要件を短くして遣り易くして、保健所の貸し借りも出来るようにしたけど出来なくなってしまうことも有ります。
これから入国管理庁が出来て、在留カードと健康保健証とマイナンバーが紐づけされ外国人の不正が出来なくなってしまう事もある。
入管法を移民法と言い換えるのは野党お得意のマジックですね、素晴らしい返還です‥国民も騙せそうですね。
    • good
    • 1

形式的な問題点と実質的な問題点があります。



・形式的問題点
1,具体的内容を定めていない。
  これで法治主義の要請を満たしているのか。

2,こんな重要な問題なのに、審議の時間が
  短すぎる。




・実質的問題点。

事実上の移民法案、ということです。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国などがその例です。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万人の移民で24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 3

行政制限に 課せられた、


規制範囲である、
国会決議の 実績だけ、
パスされる内容で、

こんな事ばかりになれば、
実質的には、
行政による、独裁国家になる。
    • good
    • 1

失礼、


お詫びの上、訂正、
行政→官僚

済みません。
    • good
    • 0

犯罪集団や、反日集団、フィリピン人などの組織的募金詐欺の集団が大量に入国してくる事!


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
「来年4月から施行される入管法の問題点は何」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!