プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷害事件の被害者です。1週間経ちましたが加害者は何も言ってきません。大した怪我じゃないからですか?診断書には頚椎捻挫、肩関節打撲。2週間は安静とのことです。

A 回答 (2件)

警察に診断書を添えて被害届は出してんの?

被害届を出さなければ、相手はほとぼりが冷めるのを待ってるだけだと思う。
    • 2
この回答へのお礼

被害届なんですけど、ちゃんと受理された事を刑事さんから確認しました。加害者は逮捕されました。すぐ出れたみたいですけど。。

#1でおまんす。

本当に逮捕されたら、3日間留置、引き続き10日間拘置(最長20日)で最低でも2週間は出てこれない。
 多分、警察としては被害届が出た以上、加害者から事情聴取(逮捕じゃないよ)、話を聞いて、事件にするにはビミョー、面倒くさい。
 で、加害者に「被害者へ(菓子折でも持って行って)謝ってこい!(見舞金を包んで)被害届を取り下げて貰え。でないと事件として扱わなければならなくなる(わし等は、チョー忙しくて、細かい事件はまんどくせぇんだよ)」()内は直接的に言わないけど、そんな感じで加害者を脅して帰宅させる&取りあえず棚上げしといて、質問者が諦めるのを待つ。←今ここ。

近いうちに加害者(or代理の弁護士)の方から詫びが入ると思う。それがなければ、警察の担当者に「自分の事件どうなりましたか?」と、1日1回は。やいのやいのと催促の電話を掛けよう。(嫌われるけどww)
    • 1
この回答へのお礼

凄く分かりやすいです!ありがとう御座います!自分の質問に1000%の答え、お見事です!