アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり、車乗った男3人組から窓からタバコを投げつけられました、当たらなかったものの私は彼女と歩道を歩いていていて突然の事でした、それで文句を言いに行った所いきなり車から1人が降りてきてチョーパンをくらいました私も必死の抵抗をしましたが、3対1で袋叩きに合いました。その後数分間揉み合ってると警察が来て、相手3人は逃げました。私はボコボコの血まみれになり止めに入った彼女も鼻血を出していました。その後警察から被害届を出すか聞かれましたが、調べて出してでやり返すか考えてます。
ちなみに、ここで私が被害届を出したら男を下げると思いますか?
警察は、ナンバーなどで相手を特定出来ています

A 回答 (8件)

その3人を特定して


貴方と彼女さんが
民事で、慰謝料等の請求をすれば良い。
    • good
    • 0

ここで私が被害届を出したら男を下げると思いますか?


 ↑
思いません。

淡々と粛々と、冷静に手続きを
進めた方が男が上がると
思います。
    • good
    • 1

そんな事が起こったら怖いです。


あおり運転と同じような事ですね。
罪のない人を守るために、被害届を出すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また、次の被害者を出さない為に世の中成敗するのも世直しですね

お礼日時:2021/11/12 22:06

例えばシングルマッチのプロレスの試合で、相手側セコンドが2人乱入した1:3の状態でボコボコにされても取りあえず男はあまり下がらんでしょ。


という訳で被害届出しても大して男は下がらん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすいですね。
スーパーマンじゃなくて所詮人間ですものね

お礼日時:2021/11/12 21:55

男が下がる、とかいう問題ではないと思います。


不当な暴力をうけたのなら、被害届けは出したほうがよいですよ!簡単に他人にケガをさせるということが、どういうことなのか、身をもって、知ってもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結果論、それが無難ですよね

お礼日時:2021/11/12 21:45

分かる。

コンビニでトイレ借りる時にトイレ借りますって言うのなんか恥ずかしいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答なってないは

お礼日時:2021/11/12 21:42

こんなところに質問していないで、さっさと被害届を出す事です。



>>被害届を出したら男を下げると思いますか?
質問を書いた段階で、少し下がりましたね。
被害届を出したとしても、遅れた日数分は下がります。
さっさと出すのが男らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
3対1だし向こうから喧嘩売ってるわけだし

お礼日時:2021/11/12 21:45

アナ雪でも見てろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だまれ

お礼日時:2021/11/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!