電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現代社会の最大の課題を何だと考えますか?それについてのあなたの考えも教えてください。

A 回答 (10件)

バカ親の増殖

    • good
    • 0

野生の喪失。


生き抜く本能、子孫を残す行為、これら原生動物でさえ当然為している
生物の基本中の基本を忘れ、屁理屈に終始している有様。
    • good
    • 0

子供の貧困、貧困スパイラル。

    • good
    • 0

ネット環境においての情報社会とマスメディアの役割、が課題だと思います。



虚偽や根拠のない出鱈目、偏った意見を鵜呑みにする。
個人情報の流出。
サイバー犯罪の増加。
子供の犯罪関与。

便利な分デメリットが大きくなってるも思います。
デモをしても、本質を理解してない人も多く、マスメディアの正当性が問われていると思います。
    • good
    • 0

サブサハラ地域の爆発で、先進国側は核兵器を投入してアフリカ諸国を殺戮するでしょう。

    • good
    • 0

格差社会と失われた20年と、老害と超少子高齢化と、増え続ける移民だと思う。

「現代社会の最大の課題を何だと考えますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

ヒトという生物学的条件と社会からの要請がかなり乖離してしまったな。


いずれ破たんして大カタストロフィとなるだろう。
ぜいたくで刹那的でもやしな日本人は真っ先に滅ぶ。
最終的に生き残るのは、サバンナやジャングルに暮らす、本当に強靭な民族だろう。
    • good
    • 1

最大ねぇ、、、


最大なのは当然理不尽に殺されない事です
いわば生存する権利でしょうね。これはクリアされてると思います
次は自分の権利(財産)が保障されてる事
まぁ人として生きる権利と言いましょうかね。これも大体クリアされてると思います

で、今は自己表現する権利の確立でしょうかね
自分が自分らしく生きる為に人種、性差、仕事、趣味、作品、文章を発信する
「これが私だ!」って言えるものを後世に残す権利
この権利は当然最大では無いですよ
ただ、人が保障されるべき次の次元の権利ですよって事です
まぁ「自由」を是とするなら次の課題はこれだよねって事
    • good
    • 0

1番は、サスティナブルな社会になっていない事、それに通じますがプラスティックが余りに安易に


消費されている事、絶滅が危惧されている海亀が死んでしまうのはビニール袋をクラゲと誤認して食べ
てしまった事が1番の原因です。これは人間が居なければ起きない物です。
ストローをプラスティック以外にするだとか言っていますがそんな事だけでなく全てのプラスティック
を無くすべきです。昔の、例えばスーパーで無く普通にあったお惣菜の店では経木でおかずも買えたし
ビニール袋も有りませんでした。全部を昔に戻せとはいいませんが良い部分は昔のモノを採用して良い
と思います。皆さんはどう思いますか?
    • good
    • 1

そういう課題に対し、自分で全く考えず、このような掲示板で安易に回答を求めるバカが多いこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!