dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脳が萎縮し、幻聴が聞こえ、自分は優秀な家系の人間だと言っている境界性人格障害の女がいます。
なぜ、境界性人格障害はこのようにおっかないのですか?
いつか、刺されて死んでしまいそうで怖いです。

A 回答 (3件)

静かに距離をおき、離れるのが賢明です。


また、トラブルに巻き込まれたり、死にたくなかったらその人と会うときは第三者を交えることです。第三者の目がある(生き証人がいる)と無茶しにくいからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/12/17 08:52

私の元夫は「公務員だからクビにならない」とか5年休職しといて「一日出社すれば有給元に戻るから」とか言って全く仕事せず、


「厚生会で○○に顔がきくから」とか言ってたんだけど、サラリーマン家庭に育った私には普通なんだけど境界線人格障害ではないのかしら?事実刺されそうになりました。
    • good
    • 1

優秀って言うなら弁護士や医師免許とってもらえばいいじゃん。


昔から自分が優秀って言う人にそれ言うとみんなどっか行っちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね?

お礼日時:2018/12/17 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!