プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通帳記入したら                                 岡山県岡山市在住です。
今日通帳記入したら、おかやまし という名目で10万円引かれていました
これはなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

あなた自身が分からないのでしたら、ここで問われても分かる人はいないと思いますよ。


通帳から引き落とす前に、何らかの文書が届いているはずです。何の予告もなく引き落とすことは無いと思います。以前の郵便物を調べてみたら如何ですか?
    • good
    • 3

住民税がありそうだけど、12月の引き落としなら違いますね。


(普通は6月、8月、10月、1月)
となると固定資産税とか軽自動車税とかその辺かなあ。

何か通知来てませんか?
    • good
    • 0

おかやまし 以外の文字も、記載があると思いますが。


岡山市へ確認したらいかが。
ここでは分かりません。
    • good
    • 0

差し押さえ

    • good
    • 1

引き落としは詐欺でも勝手には出来ません。


心当たりがありませんか?
滞納… 強制執行では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!