アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠された方、妊活中の方、みなさまの妊活中の気持ちの落ち着け方をおしえてください…

わたしは生理1週間前くらいからPMSの症状が出始めるのですが、この頃から「気持ち悪い気がする、妊娠初期症状かもしれない」「もし妊娠していたら〇〇日の飲み会どうしよう」「あまり走らない方がいいかな」「薬飲まない方がいいかな」という感じでとにかく落ち着きません。

今回は生理予定日2日前に妊娠検査薬を試してしまい、陰性で、そこからは「今回もだめだった」「腰とお腹が痛いから生理重いかもしれない」「もしかしたら想像妊娠だったかもしれない」ということで頭がいっぱいになります。フルタイム正社員ですが通勤中も気になるし仕事中も落ち着かないしできついです。

生理が来たらもうハッピーで、自由だー!ってなります。

基礎体温を測っていた時は、すこしの体温変化でも〜が悪かったから、たか気にしすぎてしまい、体温が下がったら生理くる…とショックすぎたことがあって、ストレスになるに違いないと思い今はやめています。

性格上先が見えてないと不安で、順序立てて計画的に行うタイプなので妊活つらいです…
どうしても毎日気にしすぎてしまいます。
色々なサイトを見ていると、吹っ切れた瞬間に赤ちゃんができた、気にしなくなったらできた、とよく見ます。わたしも気にしなくなりたいです…

気にしないにはどうしたらいいのでしょうか。
みなさんはどうしていらっしゃるんですか?

A 回答 (1件)

妊活中です!わ~すごく分かりますよ^^

私も前回が腹痛が酷く出血があり、「妊娠時の腹痛と着床出血か?!」と期待したら、たんに便秘と痔でした(笑)
高温期中は妊娠してるかも・・で、できるだけ安静にしてますが、生理が来た瞬間筋トレ&ウォーキングを再開しています。
前は不安でいっぱいでしたが、
今回からコウノトリネットで海外の安い排卵検査薬を大量購入して〇日の〇時頃排卵!と排卵日の目星をつけて、
それと旦那さんと相談して〇月までに妊娠しなかったら隣県の有名な不妊治療専門の病院に検査に行こうと決めて落ち着きました。
なるようにしかならないな~と。
「先のことが見えないと不安」とのことですので、〇月までに妊娠しなかったら近くの〇〇病院に検査&ステップアップと
予定を自分の中で立てるのはどうでしょうか?(もうされてたらすみません^^;)
    • 0
この回答へのお礼

私も便秘の腹痛を初期症状と間違えたことあります(笑)
妊活中の、妊娠かも!?って症状のとき嬉しすぎて周りが見えなくなりますよね(笑)こうのとりネットというものがあることを初めて知りました!早速わたしも買ってみます。
病院にはかかっていないので、わたしも次のステップを夫婦できめます!
とにかくおなじ妊活中の方からのお返事にほっとしました。ありがとうございます…。