プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳以上の方に質問です。
僕は今20歳で大学生なのですが、アルバイトをする時にいちいち親にどこで働くか伝えますか?
僕の親はアルバイトする時はどこでどんなバイトをするのか教えてって感じなのですが他の家庭ではこれが当たり前なんでしょうか?
不満とかではなく単なる疑問です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!

      補足日時:2018/12/18 16:45

A 回答 (7件)

同じく20歳の大学生(女)、1人暮らしです。


私は面接を受ける前からもう話していました。 ○○でバイトしようと思ってるんだけど〜って
    • good
    • 0

うちの子たちは聞かなくても教えてくれました。


同居していた子はもちろん、一人暮らしをしていた子も、です。
就活でさえ受けたところ全て報告してくれました。

少なくとも職場で何か遭ったときの身元保証は成人しようが未婚なら保護者がするのです。
    • good
    • 0

家族に教えておくことは重要です。

逆に見れば、隠す理由がありません。
敢えて隠さなければならない理由を考えれば、
職業に貴賤感を持つ親の文句、それを避けたい、しかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>アルバイトをする時にいちいち親にどこで働くか伝えますか?


同居しているなら伝えるのは普通ですね。

>他の家庭ではこれが当たり前なんでしょうか?
そりゃ自分の子供がどこで働いているかくらいは知っておくのが当たり前かと。
緊急連絡などに関して職場情報は必須です。
    • good
    • 1

息子20歳です。


バイト先は聞きますよ。
一緒に暮らしていたら、知っておきたいですね。
    • good
    • 1

親は知りたいでしょうね。

普通のことだと思います。
    • good
    • 2

だって、日常会話として


バイトの会話ぐらいするでしょ
普通だと思いますけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!