プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂場で、ドアを締めてお風呂に入ると、
蛍光灯が消えてしまうので、どうしたら良いか、教えてください。

A 回答 (4件)

・ドアをちょっとだけ開けて済ます→寒いが最安、簡単


・なぜ消えるか原因を突き止め対処する→原理は簡単、対処は工夫する
・電気屋か管理会社に連絡し修理してもらう→すぐにはできないが確実、出費?

この3択かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくして電気を消すとまたつくので、今はそうしてます。

お礼日時:2018/12/26 19:07

「お風呂場で、ドアを締めてお風呂に入ると、蛍光灯が消えてしまう」のが間違いのないことであれば、(たぶん、ですが)ドアのどこかにドアの開閉を検知するリミットスイッチが付いている(ドアに小さな突起があって、それが見えにくい処にあるリミットスイッチを押して作動させるようになっている)可能性があります。



まずはそのあたりをよく見て、リミットスイッチを外すか、その位置をずらせるか、リミットスイッチの配線を短絡または開放するか、突起を取り去るか、状況に応じていずれかの処置することですね。
    • good
    • 0

・防水の懐中電灯を持ち込む


・同居人にくだらないイタズラはやめるように言う
・一人暮らしなら霊現象の可能性があるので霊能者に来てもらう

それでもダメなら電気系統の故障と思われるので電気屋さん、集合住宅なら管理会社や大家さんに連絡しましょう。
    • good
    • 0

こういう時はやはり電気屋さんにみてもらうのが一番だとおもいます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!