電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
秋も深まり、ウィンタースポーツのシーズンが近づいてまいりました。
私はよくスキーに行っていたのですが、電車や、バスがメインでした。ただ、今年は子供連れ(2才児)で行くこともあり、初めて車で行こうかと考えております。
そこで皆さんのご意見を賜りたいと思います。
(1)千葉県松戸市から、アクセスが良く、割と大き目でお
勧めのスキー場
(2)小さな子供連れでスキーに出掛けるときのアドバイス
について、気軽にお答え頂ければと思います。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

(1)我が家のいつも行く場所は、湯沢のNASPAニューオータニです。

越後湯沢駅から車で5分(インターからも近い)だし、新幹線の場合はホテルのシャトルバスが随時運行してます。

ここがいいのは、スノボー全面禁止です。小さいお子さん向けの遊び場もあります(ホテル内外)。ピングーがマスコットで、ぬいぐるみがゲレンデに出てきますよ。キッズのスクール等も充実。

(2)帽子、ゴーグルは必須。グローブはすぐ濡れてしまうので、替えがあると便利。晴れると紫外線が強いので、日焼け止めも。夜は退屈するので、オモチャなども持参。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

3さいじですと結構見かけるのですが。

新潟の上越国際と栃木のハンターマウンテンでは二歳時を見かけたことがあります。ただ.疲れて親に抱かれて寝ている姿です。

スキーよりも雪遊び(専用区画が大体のスキー状であります)か保育施設利用に重点を置くことになるかし思います。
    • 0
この回答へのお礼

10年前に行ったことがあるのですが、草津温泉にある「音楽の森スキー場」はどうでしょう?

ここは、夏場はゴフル場になってて斜面も緩やかです。どちらかと言うと子供連れに向いてるスキー場で、リフト乗り場の隣に大きいハスキー犬が居ました。
草津と言えども冬場は圧雪路になります。中之条から暮坂峠を通って草津に行く「日本ロマンチック街道」があるのですが、ここは道幅が狭く急なカーブがあったりしますので、冬場は渋川・伊香保ICから順当に国道を通って草津に向かわれた方が良いです。
また、滑り止め(スタッドレス・チェーン)もしてった方が良いと思いますよ。

参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。