電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嬬恋やHappoでは夕方に凍った経験がありますが、はたして、1月のニセコではどんな装備が必要でしょうか??特に眼鏡使用の身なのでゴーグルはどこに注意して選んだらいいのか教えてください!!!!!!
曇り止めスプレーなどは逆に凍結しそうですが。

A 回答 (3件)

メガネしてる北海道人です。

ニセコでのスキーということですが、さほど他の地域と変わりませんよ。メガネの上から装着できるゴーグルか普通のサングラスでゲレンデに出ています。曇り止めも普通に使用してます。

そんなに滅茶苦茶寒くないです。楽しんできて下さい。

この回答への補足

ゴーグルもいろいろあり迷ってますが。北海道ではダブルレンズならどのメーカーでもOKでしょうか???
オークリーとか、ジール???は曇ったり凍結しないですか!?凍結視界不良で遭難したくないので。。。

• 0

No.1です。

ゲレンデスキーですよね?遭難なんてしないですよ~。

実はあまりゴーグルが好きでないので、ほとんどは普通のタウン用サングラスでスキーしてます。ニセコってそれほど低気温にはなりませんよ。昼間だとせいぜいマイナス10度ぐらいじゃーないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マイナス10度ぐらいだと2月のhappoの上部の気温ですねぇ 。思ってるよりは凄くないようなのでなんか気持ちが楽になりました。とりあえず、服装は内地より一枚多くもち、いままで持ってなかった!(無謀でした)Wレンズのを買うつもりです。山スキーは仲間はやりますが、勝手に頂上の向こう側へ滑って行ってもらいます、私はしません、怖いので。

ニセコでは滑った経験はありませんが、札幌国際やテイネオリンピアなどでは何度か滑りましたが、ゴーグルとフェイスマスクは必須アイテムでした。

吹雪くと他のスキー場よりも激しいようです。(札幌と倶知安では違うかも)
    • 0