プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葬儀社との打ち合わせってだいたい何回ほどするものでしょうか?
人それぞれかもしれませんが体験談等頂けると助かります。

A 回答 (4件)

私は1回で済みましたよ。


そんな何回もするものなんでしょうか。
相談して考えたいとかがあれば数回にわたる方もいらっしゃるんでしょうけどね、、
https://sougi-jiten.com/column-detail/117
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回の方が多いみたいですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 12:34

喪主の主人とは1回、あとは担当者の方がタイムスケジュールと細かな説明してくました。


葬儀も日々進化していくようなので(寝ずの番の線香取り替えなくていいとか、親族は通夜でも葬儀場に併設されているシャワー室を利用できたりとか)今は昔と比べ本当に楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 12:33

もう既にお亡くなりになってるのですか?



今年亡くなった、叔母の場合ですが

葬儀社を探してあちこちに電話して、空きのある所に決めました
病院から亡骸を搬送して、安置室へ
それが午前中でした、午後から葬儀社の人とどのような式にするのか、通夜や通夜式の段取りなどの話し合いをして、契約
支払いは、本葬後1周間以内に振込で、ということで契約をしました

通夜、通夜式、本葬のそれぞれ1時間前に、それぞれ段取りの説明がありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、まだ両親共に健康です。
でもそろそろ色々と考えていかないといけない時期だなってかんじです。
ご経験談ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 12:33

経験的には。

。。
打合せらしい打ち合わせは最初の1回。
あとは細かな事に関する「これはいかがしますか?」的な打診は適宜。
そんな感じでした。
父の際も母の際も。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご経験談ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!