【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ワードで論文を書こうと思うのですが、横65ストローク、縦25行って何ワードに値しますか?

A 回答 (3件)

65は半角の文字数だから、漢字や仮名だと全角で32文字+句読点

それが25行になるので「32×25=800文字」に該当します。

半角英数の英文なら、そのまま「65×25=1625文字」になります。
    • 0

英語論文の話でしょうか(こういう質問をするということは、初めて書く卒論かな?)。

65ストローク=半角65文字です。
「何ワード」というのは、おそらく単語数(文字数ではなく)のことを言っているのだと思いますが、1行あたりのストローク数(文字数)×行数では、単語数(ワード数)を計算するのは無理です。単語は、それぞれの単語によって文字数が大きく違いますから。例えば、「a」も「the」も同じ「1単語」ですが、前者は半角1文字、後者は半角3文字です。
文書の文字数を数えたいならば、Wordの校閲機能を使って「文字数カウント」をしてください。
    • 0

「ストローク」とか「何ワード」とかの意味は何でしょうか。

単なる全角文字数であれば、65*25=1625文字の原稿用紙相当、でよいと思います。
    • 0