dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達にものすっごい痛い子がいます。
ストプリ(?)さんというグールプが好きらしいのですが、自分の好きな事しか話さないので会話のキャッチボールが全然出来ません。
一方的にがにボールを当てられまくっている状況です。
正直あまり興味がないのですがニコニコと話を聞いていました。
それのせいか最近めっちゃ話しかけられます。
あまり話していてもつまらないので話しかけて欲しくないのですがどうすればいいでしょうか?

ここから愚痴です。。
1音楽の歌を歌う時間に男声だすわとか言って低い声で歌ってきます。(本人は女の子。声優になりたいとか)
2自分がコスプレした写真をすごく見せてきます。
3映画やテレビの話に無理やり持ち込むとへーと言ってすごくつまらなそうにして私の話しは全然聞いてくれません。
4あの映画面白そうだねというと私の妹最終選考まで残ったんだよねーとか私これ主役選ばれたんだけどなーとか言ってきます。
5友達と喧嘩したからその子の近くにいると発作が起こるのとか言って仲のいい子の近くに無理矢理させてもらっています。  

ここまで付き合ってくれた方本当にありがとうございました。m(__)m

A 回答 (2件)

私にも全くおなじお友達がいます。

私の場合無理矢理にすとぷりや浦島坂田船や他の歌い手のファンにさせられました。ですが相手は私が勝手に好きになったと思っているでしょう。だから、話しを合わせています。その子も私の話しを全然聞かずネットの友達や自分の好きなことや趣味ばかり言ってきます。なのでクラスを巻き込んだ喧嘩もしょっちゅうします。クラスの人達は何も悪くないのに巻き込まれてしまっているので結局私の方から誤ったりしています。あなたと共通するような体験を入れてみましたが、普通に興味ないと言ったり他の子と話したりした方が自分のためと思います。私はつい最近、その子にファンやめたからと言って解放されたと思っています。だから自分のしたい事をすればいいんだと思います。楽しんだもん勝ちですから!
    • 2

>あまり話していてもつまらないので話しかけて欲しくないのですがどうすればいいでしょうか?

ごめん興味が無いから、興味がある人に話したほうが楽しいと思うよ。
自分は正直、まったく興味がないから話してもわからないし、興味が持てないから・・・
そうお伝えしてはどうでしょうか。
    • 0