dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。皆さんは、普段家の中で着る服とパジャマの区別はなさっていますか?私は、いつも普段着のまま床についています。参考までにお伺いしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

区別しています。

寝るときはパジャマに着替えないと落ち着きません。
下着も全部着替えます。
朝起きて、日中パジャマのままでいたとしても、寝るときは別のパジャマに着替えます。

たとえパジャマでも、起きている時と同じ服で寝ることができないのです。
時々、メンドクサイな、このまま眠れたら楽なのに、と思うこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか。確かに、寝る時に普段着からパジャマに着替えて起きてからまた着替えるのは面倒ですよね。なので、私はいつもパジャマに着替えずに普段着のまま寝てしまいます。結局は翌朝出勤する際に普段着から通勤着に着替えなければならないので。回答ありがとうございます!

区別していますよ。

パジャマは「寝間着」ですから、寝心地や就寝中の汗の吸収などを考えて作られています。
あとは気持ちの問題と言うか、パジャマに着替えると寝るモードに入る、パジャマから着替えると起床モードって感じですかね。
だから、逆に何もない日で、だらだらしていたい休みの日はパジャマのままでいるのが妙に好きだったりします。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。早速詳しく回答ありがとうございます!