電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたには愛国心はありますか?

私はありません。0です。

現在の日本では、例えば国旗を持っていたり、掲揚したりすると敬遠されるきらいがありますので、愛国心がない人の方が多いのではないでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

愛国心って、別に国旗を掲げたり、天皇陛下万歳って叫んだりする、そういう事じゃないんですよ。



例えば京都の街に、中国人観光客が10万人くらい殺到して、街中が中国語だらけになったら?
それで中国人だけ相手にするような、中国語メインのお土産屋さんや、中国語メインのレストランがたくさんできて、
ここは京都なのか中国なのか分からないような街になったら?

それは嫌だなぁ、なにとか対策しないと、社会がおかしくなっちゃうな。
そういう気持ちも、ある種の愛国心なわけです。
    • good
    • 4

国旗だけで計り知れるものではないと思います。


わたくしはこの国を
故郷を守りたいですね

それが愛国心なのかは分かりません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!