dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトテロの原因は愛国心の欠如ですよね?愛国心が有れば、多少のストレスが有っても、バイトテロなんかしません。「そんな事をしても、お国の為にはならない」と考えるからです。

しかし、愛国心が無いと、今回のように、仕事上の多少のストレスで、短絡的にバイトテロに走ってしまうのです。

バイトテロの増加は、戦後の日教組による愛国心を否定する教育の結果ですが、愛国心を持たない者は、ますます増加します。外国人労働者が増えるからです。

今回、バイトテロを行った人物が外国人かどうかは知りませんが、自民党の外国人増加政策により、外国人が増える事は確実です。そして、当然の事ながら、外国人に愛国心は無いです。

ドミノ・ピザ従業員がピザ生地に異物を混入させたとみられる動画が拡散していることを受けて、ドミノ・ピザは2月12日夜、「ご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

同社のリリース文によると、不適切動画が撮影したのは兵庫県尼崎の尼崎店のアルバイト従業員。2月12日午前2時ごろ、尼崎店の店舗内で撮影されたという。

この動画は2月12日午後3時すぎ、「爆サイ.com」のX(旧Twitter)アカウントが動画を投稿し、拡散された。ドミノ・ピザの制服を着た従業員が「いは何時よ?」と問われ、「もう2時だよ!」と返し、「じゃあ?じゃあじゃあ?」と再び問われると、「じゃあ…鼻でもほじって付けちゃうんじゃないのここに」と指で鼻の穴をほじり、ピザ生地に練り込むような動きを見せていた。

ドミノ・ピザは「動画内で撮影された生地は、発酵が完了する前の段階のもので、この後24時間は発酵させる工程があり、まだ使用されていないことを確認しております。当該生地は使用する前に廃棄処分いたしました」と問題動画の生地は廃棄したことを報告し、「また、店舗内の生地をすべて廃棄処分しております」「さらに当該店舗は、2月12日付けで営業停止しました」と動画撮影日に店を閉めたことも発表した。

また、「当該事案に関与した従業員は、就業規則に則り、厳正に処分する予定です。あわせて、厳正な法的措置を検討中であることをご報告いたします」と法的措置も含めた厳しい対応を執る方針を示しました。

SNS上では「いまだにいるのかバイトテロ」「過去のやらかしから何も学んでいないのか」と批判の声もありましたが、「対応速い」「素早く誠実な対応」「ドミノさんも大変ですね」と動画撮影日に即日謝罪文を出す素早い対応を称賛する声も寄せられていました。

質問者からの補足コメント

• 今回のバイトテロの原因は愛国心が有ったからですか?

バイトテロの犯人は、日本国民が喜ぶと思って、今回、このようなバイトテロを、やったのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 06:59
  • 例え、アルバイトでも、仕事は仕事です。いい加減な仕事をしてはいけません。バイトテロの犯人は、仕事や、世の中を、バカにしていたのは確かでしょう。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 07:04
  • へこむわー

つまり、日教組と文科省の盛山大臣の教育の失敗ですね。

• 例えば、お母さんが家族の食べる物にバイトテロしますか?

何故、家族は、お母さんがバイトテロするとは考えないのですか?

それは、お母さんが家族に愛情を持っているからです。では、何故、アルバイトがバイトテロするかと言えば、愛国心が無いからですよね?

愛国心を教えない日教組と、文科省、そして自民党の盛山文科大臣の責任ですよね?

名古屋市教育委員会が教員団体から金品を受け取っていた問題について、盛山正仁文部科学大臣が13日の閣議後の記者会見で「事実ならば公教育に対する信頼を損ないかねない」と強い懸念を示しました。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/15 07:38

A 回答 (9件)

>「愛国心教育」

日本は愛国心という名で若者たちを戦争に送った歴史があり
当時の教師も戦地に送りました
その反省のもと愛国心というよりも「愛国心」という名の
プロパカンダには注意が必要だと思います

愛国という名でウクライナではゼレンスキー大統領が
多くの若者を強制的に戦地に送り戦死させている

国とは何ですか?
日本列島の領土ですか?日本国民ですか?
日本で生まれ日本の国籍を持つ黒人や白人は?
愛国心の対象?

日本国憲法前文には、先の戦争は政府の失敗だとが書かれています
政府は愛の対象ではないと考えます

愛国などと国籍を言うから、韓国や中国を差別したり
東南アジア人を下にみる
愛国とか愛国心教育は、外国人差別だと思います

愛国心教育は、右翼を育て近隣諸国と軋轢を生むだけです

21世紀は、愛国心でも国籍でも人種にも関わらず
博愛が必要でと感じています
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

例えば、お母さんが家族の食べる物にバイトテロしますか?

何故、家族は、お母さんがバイトテロするとは考えないのですか?

それは、お母さんが家族に愛情を持っているからです。では、何故、アルバイトがバイトテロするかと言えば、愛国心が無いからですよね?

愛国心を教えない日教組と、文科省、そして自民党の盛山文科大臣の責任ですよね?

名古屋市教育委員会が教員団体から金品を受け取っていた問題について、盛山正仁文部科学大臣が13日の閣議後の記者会見で「事実ならば公教育に対する信頼を損ないかねない」と強い懸念を示しました。

「仮に職員人事に関連して金品の授受が行われていたことが事実ならば、不適切と言わざるを得ない。公教育に対する信頼を損なうことになりかねない」

自らも旧統一教会との関係について「記憶にない」を繰り返している盛山文部科学大臣ですが、名古屋市教委の問題に、このように強く懸念を示しました。

また、文科省はすでに名古屋市教委に対して、よく調査して適切に対応するよう指導したと述べました。

名古屋市は、この問題の調査委員会を立ち上げ、調査結果を今年度中に取りまとめる方針です。

罰則が甘すぎるんです

腕の1本でも切り落とせば
いっぺんになくなりますよ
    • 0

>日教組と文科省の盛山大臣の教育の失敗ですね。

日教組とバイトテロは全く関係ないと思います
不良少年が大人になって右翼になり
「日教組粉砕」と言っていることを信じているの?

何でもかんでも日教組を悪者にする右翼がいるが
日教組は、単なる労働組合です
戦後教育の一翼を担っていたと思う

日本会議や神社庁が仕切る日本を変えないと
日本は経済も民度も成長しないと思う
    • 0
この回答へのお礼

自分
日教組は愛国心教育を否定していましたか?

Copilot
日本の教育において「愛国心教育」は長い間議論の的となってきました。以下に、その歴史と展望を紹介します。

教育基本法の改正と「期待される人間像」:
戦後の日本では、教育基本法が制定されましたが、その欠陥として「伝統」や「愛国心」などの国民教育に不可欠な理念が欠けていました。

1970年代から教育基本法の改正を求める動きがあり、その一環として「期待される人間像」が答申されました。この中で「愛国心」も重要な要素とされていましたが、実際には教育現場には根付かず、今ではほとんど顧みられなくなっています1。

現在の議論:
現在、教育基本法の改正が再び議論されており、「国を愛する心」が重要な争点となっています。

一部の政治家や団体は「愛国心」を否定的に捉えていますが、多くの国民は「国を愛する心」を大切にしていると考えています1。

教育の課題と展望:
教育は、歴史や文化、伝統を尊重しつつ、個々の人格形成を促すものであるべきです。

「愛国心」をめぐる議論は続いていますが、適切なバランスを保ちつつ、国民全体が誇りを持ち、社会に貢献できる人材を育てることが求められています。

>つまり、日教組と文科省の盛山大臣の教育の失敗ですね。

日教組はかってのような力はありません。
日教組が地ガラがあったのは1970年代までです。
教育現場も管理教育がいきとどいており、校長に反対するような教員はいないですよ。

文科省の教育といえばそうでしょうね。
そもそもネットの危険性についてきちんと教えるカリキュラムがないですから。
    • 0

承認欲求です

友達も彼女もいない
バイトしかやったことがない
誰も認めてくれない

過激なことをすることで注目を浴びる
「これなら僕にもできる」とやってしまう
また、周りから「やれ・やれ」捲し立てられる
こうゆうイジメもある

いずれにしても弱い人間がやることです
    • 0
この回答へのお礼

>今回のバイトテロの原因は愛国心が有ったからですか?

バイトテロの犯人は、日本国民が喜ぶと思って、今回、このようなバイトテロを、やったのですか?

さぁ~?・・・、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

愛国心ではなく学習能力がないのですよ。

おそらく最初は友人限定だったのでしょうね。
ところが誰かが公開しちゃったのでしょう。
この手の動画はほとんどがそんな経過をたどっています。

ただ裏金で数千万円をポケットにいれた人やカルト宗教に支援してもらった人のことを思えばまだ可愛いもんです。
    • 0
この回答へのお礼

バイトテロでもテロリストは死刑にしたらみんな止めるさ

死刑にしようぜ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

例え、アルバイトでも、仕事は仕事です。いい加減な仕事をしてはいけません。バイトテロの犯人は、仕事や、世の中を、バカにしていたのは確かでしょう。

テロリストは愛国心という言葉を知らないと思います

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今回のバイトテロの原因は愛国心が有ったからですか?