プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんが私の洗濯物だけ床に置いて干します。干すっていう表現が正しいのか分かりませんけどw

私は他に自分が与えられた役割果たしてるのになぜか私の洗濯物だけ床に置いて干したり落ちそうなところに適当にぽんと置いてあるんです。弟は家で何もやってないのに(笑)地味な嫌がらせばかりで頭おかしくなりそうですWWWWWW自分で洗濯物干すやつ買って自分の部屋で干すのって大丈夫ですか?臭くなったりしませんか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日お風呂にも入るのに下着が1枚も洗ってないなんてざらにあります。私が洗濯機回そうとしたら怒るのにww意味わからなくないですか、、どうしたらいいんですか?()

      補足日時:2018/12/22 20:34

A 回答 (4件)

毒親っていうやつです。

警察に相談して親を刑務所に入れましょう
    • good
    • 0

あなたは女の子ですか?


まあ、性別は関係ないんですが、自分の服は自分で洗うようにしたらどうですか?
私の娘はそうしてますよ。
わざわざ床に干したりはしませんが、自分の食べた茶碗の後片付けはやらせますし、洗濯もできるだけやらせます。当然、畳むところまで。

臭いに関しては今は洗濯用洗剤も変わってますし、衣類の臭い消しスプレーとかありますから大丈夫でしょう。

どういうつもりか先ずは聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の家庭はどんなルールを決めて生活しているかは知りませんが、私の家は母が決めた「役割分担」をしてそれぞれやるべき事をやるんです。その役割を決めた母がきちんとやるべき事を果たさないのっておかしいんですよねw
私の娘は全部自分でしているのに貴方はそんなことも出来ないんですか?って言ってるようにしか聞こえません(^-^)性格歪んでるからですかね?

お礼日時:2018/12/22 23:02

あらあら、べつにそんなつもりはサラサラないですよ。


あなたの家のルールがそうなら受け入れるしかないでしょ?
そう噛み付いてこられても困りますよ。
どうしたらよいですか?
って質問だったので、こうしたら?って回答してみたんですけどね〜。
そんな事もできないんですか?
ではなく、我が家ではこうですよ、ってだけですから、もし参考になれば良かったんですが。
たしかに私の家のルールと、あなたの家のルールは違うでしょうね。
だからこそ、やってみる価値があるかと思いました。
今のままでは変わらないなら自ら変化をつけなきゃずっと同じです。
お母さんがこういう風だというなら、あなたはこうしようというきっかけになれば良かったんですけど、残念です。

でもこれだけは言えますよ、周りは変わらないから、自分を変えましょう。
ということです。
人は変わりません、お母さんですから何十年もそうやって生きてきたのですから簡単には変わらないですよね?
なら自分でどうにかしなきゃならない。

先ずはどうしてそうなったのかの原因を見つける事ですね。
それは話し合うしかありません。

別に性格が歪んでいるとかは思いませんよ。
悩んでいるからの質問でしょうからね。
    • good
    • 1

追記。



気を悪くしたならごめんなさいね。
本当にそんなつもりはなかったので。

おやすみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、イライラしてて八つ当たりしてしまってました。申し訳ないです。
とりあえず自分のことは自分でするようにします。参考になりました。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/12/23 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!