プロが教えるわが家の防犯対策術!

乃木坂46の秋元真夏さんは何歳ぐらいで卒業すると思いますか?

A 回答 (1件)

乃木坂の子って意外なタイミングと考えで卒業する子多いです。

生駒ちゃんもそうでしたし、橋本も完全引退という意外性がありました。主力メンバー最初の卒業だった深川も、最年長とは言えファン人気もメンバーからの信頼度も非常に高く、結構意外でした。

つい先日ある番組で「なかなか卒業しそうにないメンバーは?」という話に及んだ時に、他メンバーから真夏が真っ先に挙げられていました。メンバーは「この子は次に選抜orセンターになりそう」とか「卒業しそう」とか、運営や本人の様子からそういうの割と気付くようで、そういう意味ではまだ卒業は無さそうとも予測は出来ます。
ただ前にも述べたように、過去の経緯からも「意外なタイミングの卒業」は多いので、すぐ卒業してもおかしくはないと思います。
個人的には、先日の上海公演で欠席したリーダー桜井の代わりを秋元がしていたのを見ると、桜井がまず卒業してリーダーを真夏が引き継ぐ(卒業はその後)のかなという印象は受けました。真夏は生徒会長もしていたそうですし元々リーダーに向いているとは思います。

まぁ何の決定打も無くて恐縮ですが、知る限りの情報はそんなところです。

なんとなくですが、今のところ卒業の可能性が高い1人なのは桜井だと思います。
乃木坂が今目玉プロジェクトに据えているはずの海外進出も、リーダーにも関わらずことごとく欠席していますし、生駒卒業ライブでも「普段見ないくらい深刻に辛がっていた」と言われてましたし、一番の「同士」だった若月も先月卒業。どこか乃木坂に対するモチベーションの糸が切れかけている様子はあります。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすかったです
ありがとうございました