dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 自然は真空を嫌うという意味だと思うのですが、natura abhorret vacuum というのは何語ですか。ラテン語でかとおもうのですが、発音が分からないので発音のしかた(読み方)を教えてください。

A 回答 (1件)

ラテン語で、自然(主格)嫌う(三人称単数現在直接法)真空(対格)です。



単音は、ほぼ英語と同じですがuは英語のuよりも奥舌で調音するのでウ音とオ音の中間です。vはwの発音です。すべての文字を読みますが、同じ子音が連続している場合は促音で読みます。

以下にアクセント位置と長音をそれぞれ、音節あたまの'と大文字母音で示します。nA'tUra ab'horret 'vacuum.

以上に解説したのは、古典ラテン語といわれる古代ローマ帝国で話されていたラテン語の再建形です。他にもラテン語の読み方にはある程度国際的に通用している教会式やヨーロッパ各国で現地語の影響を受けた読み方、そして古典ラテン語から自国流ラテン語読みに至る歴史的変遷の各段階ごとに異なる読み方があります。ご質問のラテン語文が作られた当時の発音を聞かれるとちょっと困ってしまいますので、最も代表的な発音で回答しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!