アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクをクロスバイクに改造しようと思っているのですが、ハンドルは31.8mmで対応するのですが、ブレーキレバーや変速レバーなどはワイヤーがロード用じゃないと対応しませんか?また変速レバーなどはレボシフトやラピッドファイヤーどちらがいいですか、ちなみにフロントは2sで後ろは8sです。

A 回答 (4件)

このような質問をしてるようじゃ、自分でやめた方がいいですよ。


だいたい、ドロップ用のブレーキレバーは、フラットバーには、つかないからね。
シフトケーブルは、共通ですが、ブレーキワイヤーはロード用とMTB用とあります。まったく別です。

>また変速レバーなどはレボシフトやラピッドファイヤーどちらがいいですか
あなたが欲しい方にしたらいいかな。
    • good
    • 0

改造車で事故った時責任過失が大きくなる

    • good
    • 0

自転車用部品は規格化されており、用途毎と言う製品区別はありません。


使いやすいものを選べばよいです。
クロスバクで街中を走れば、それはロードバイクです。
    • good
    • 0

>ブレーキレバーや変速レバーなどはワイヤーがロード用じゃないと対応しませんか?


ワイヤーサイズなんか関係ないんじゃないの知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!